黄太郎伝説

図書館が好きで、夫婦で2週間に1回は行ってます。
隣の市は4つも図書館があって、ネット予約すればどこの本でも自分が受け取りたい図書館に持ってきておいてくれるという便利システムです。

昨日は、こんな本を借りました。



前にも借りたことあるけど、面白かったのでもう一度。
そして読んだことあるのにまた読みながら笑って旦那は引いてました(笑)

あひるが主役のマンガで春夏編と秋冬編があり、lineのスタンプにもなってます。
あひる以外にも相当な種類の鳥が出てきます。野生のインコも出てます。


そして、もう1冊は今年発売になったばかりのコレ!




インコを飼ってると、あるある!と思う出来事が掲載されてます。
インコの写真も沢山あって、インコ好きにはたまりません。

部屋の中の一番高い所にいる時にドヤ顔してるとか、喋って欲しい時に限って喋らないのに諦めた時に喋るとか。

飼い主側だと、家計簿にインコ費という項目がある、インコ臭をかいでしまう、などなど(笑)





最後は、全国デビュー(?)が決まりドヤの黄太郎です。
スポンサーサイト
コメント

じべたぐらし こっちの図書館には無さそうです
残念だなぁ
でも ちょっとトリブームな気もしますね
鳥が話題になることも多いし

黄太郎ちゃん 黒丸ポッチがくっきりはっきりですね
今度の抜け羽 黒丸ポツチはゲットして下さいねv-426
2013/09/30(月) 13:09:58 | URL | ぴーちゃん&ぴよちゃん #qULX9F1o [ 編集 ]
ぴーちゃん&ぴよちゃんさん
BSだとアニメもやってるらしいんですが、我が家はBS見れないので残念です〜。
インコの香りの香水も存在するらしいですね!

黄太郎、最近遊んでると頭の毛をたてて暑くもないのに脇を開けてこっちを見てる時があります。
黒丸ポッチ、観察中です!
2013/10/01(火) 06:38:04 | URL | ミスティ #2WdbYHDY [ 編集 ]

黄太郎ちゃん 会いに行ってきましたよ\(^o^)
けっこう大きな写真で掲載されてるじゃないですか
それにですよ いいショット♡
インコ草引っ張ってる黄太郎ちゃんが
イケメンですよっ!
キャーこんなのが掲載されたら 絶対綺麗に
保存版ですよね~♪
とってもいい写真です
プリントアウトして飾るのもいいなぁ
2013/10/03(木) 17:33:03 | URL | ぴーちゃん&ぴよちゃん #qULX9F1o [ 編集 ]
ぴーちゃん&ぴよちゃんさん
見に行って下さったんですか〜!!ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
何かしてる写真のほうが掲載されるかな〜と思い、あれを選びました!
実家に持って行って自慢しましたよ〜♪♪
大事に保存しておきまーすヽ(´▽`)/
2013/10/04(金) 06:51:50 | URL | ミスティ #2WdbYHDY [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://misty0801.blog.fc2.com/tb.php/99-7c4035bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
