FC2ブログ

黄太郎伝説




土曜日、久しぶりに病院へ行ってきました!
最近爪が痛くて。

前にいたセキセイは爪切りに慣れていたので片手でつかんで犬用爪切りで切ってたんですが、黄太郎に嫌われたくないので(笑)挑戦せずに病院へ。

車内、エアコンして日差しが当たらないように気をつけても羽を広げて暑そうにしてました。
片道20分位だからなんとかなったけど、真夏に行くのは心配です。


ついでに便検査もして貰ったら、多少のメガバクテリアがいたけど元気だしフンも異常ないので投薬なしで様子を見ることになりました。
また1ヶ月後ぐらいで良いそうです。





疲れたのか帰ったら暫く寝てましたが外に出した時は手に乗せても爪も痛くないし、得意げなこの顔(笑)
スポンサーサイト



コメント

初 爪切りでしたか~v-392
セキセイちゃんは 爪伸びるの早いですよ
それに 尖る
一番困ったのは バーッと飛んで行って
ループのカーペツトに着地 爪が引っ掛かって
動けなくなるパターンv-404
怖い怖い 暴れて 指がどうにかなりそう。。。
それで マットとかカーペは引っかからない
ループで無いのに しました
冬物の衣類なんかも 爪が引っ掛かってましたね こーんなに尖らす前に 
自分でお手入れしてくれたら いいんですけど
セキセイはしてくれませんね
コザクラはけっこう爪のお手入れしてるので
爪切りはいらなさそうです
セキセイちゃんは 爪切りのダメージは無いですよ 通院大変だったら チャレンジしてみて~
切る時 ビービー鳴くけど 後はケロッとしてます
メガバクちょっとあったら 定期的に診断してもらったら 安心ですね
2013/07/30(火) 09:35:03 | URL | ぴーちゃん&ぴよちゃん #qULX9F1o [ 編集 ]
ぴーちゃん&ぴよちゃんさん
お返事遅くなりました・・。
ループのカーペットは使った事がないですがそこで動けなくなってパニックになった所を助け出すというのは大変そうですね!!
暴れて骨折でもしたら大変ですもんね・・・。

みどりちゃんも手入れしてるのか1度も切った事ないです!
黄太郎は掴んで嫌われないか心配で嫌な役目は獣医さんへ・・と、1回500円なのでお願いしちゃいました(笑)

メガバクいても元気な時は投薬なしで問題ないんですね。
今もとっても元気にしてます。
2013/08/01(木) 16:44:02 | URL | ミスティ #2WdbYHDY [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://misty0801.blog.fc2.com/tb.php/88-1f3f975d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック