黄太郎伝説

久しぶりにみどりちゃんに会いました。
毎日、黄太郎を見ているからやっぱり大きく見える!

カゴの前を素通りすると自己アピールします。
カゴの一番端につかまって「みどりちゃん!!」を連発。
父が出勤する時も「みどりちゃん、行ってくるよ〜」と声をかけると「みどりちゃん!」を3回連続で言ってました。


カゴから出したら、今は遊ぶ気分じゃない!と言われました。せっかく久しぶりの再会なのに・・・。
遊ぶ時はテーブルの上に来て、そうじゃない時は早く戻して!と言わんばかりにカゴから離れません。
なんだかこの写真、頬をふくらませて怒ってるみたい?


DSCF1311.jpg


写真はもういいから早く帰してってば〜!!!と怒るみどりちゃん。

DSCF1315.jpg


あっ、これしてくれるならもうちょっとここにいようかな・・・。

DSCF1324.jpg


手をL字型にすると頭を押し付けてきます。


みどりちゃんは、黄太郎より感情表現が豊かです。
コメント
うわ〜みどりちゃんだ♪
久しぶりにみどりちゃんに会えて嬉しいです!!
ボンちゃんと同じ7歳だもんね〜(*^_^*)
コザクラさんて自分のペース乱されたくないみたいですねっ
最近人間みたいに思えますよ♪
みどりちゃんって3文字言えるのやっぱすごい☆
2013/07/04(木) 22:49:58 | URL | スイートピー #- [ 編集 ]
スイートピーさん
みどりちゃん元気でしたよ〜☆
帰りたい時と帰りたくない時、自分のスケジュールがあるっていうのが笑っちゃいますよね〜w
そこがやっぱりセキセイとは違うな〜と思います。

「みどりちゃん」って全部言いますよ♪
眠い時は「みどりちゃん可愛い」って続けて言えます!
2013/07/05(金) 07:00:39 | URL | ミスティ #2WdbYHDY [ 編集 ]

みどりちゃん ほっぺ膨らんでる
これ すごく 可愛いんですけど
怒ってるの?
プーもふくらます時 あるんですけど 
抱っこするよってすると
押しつけてきて カキカキですか キァーv-351
プーは呼んでも 自分からは来ないので 捕まえてます
やっぱり気分屋かな 嫌な時ははっきりしてて
ガブしますし
2013/07/05(金) 09:05:40 | URL | ぴーちゃん&ぴよちゃん #qULX9F1o [ 編集 ]
ぴーちゃん&ぴよちゃんさん
ほっぺ膨らまし写真は偶然撮れたんですよ〜!
「プンプン!」って感じの怒り方に見えますよね(笑)
普段は怒る時は2枚目の写真みたいにクチバシを開いて怒るか「ぶぶぶっ」と言ってます。

プーちゃんも嫌なことはハッキリしてるんですね!
あんなに小さいのに感情表現の豊かさにはいつも驚かされます。
2013/07/05(金) 17:36:37 | URL | ミスティ #2WdbYHDY [ 編集 ]

さくらちゃーん!
お久しぶりでーす( ´ ▽ ` )ノ

さくらちゃんもツンデレですか?♪
頭を押し付けてくるってのが可愛い!
2013/07/05(金) 20:21:14 | URL | てんぼー #- [ 編集 ]
てんぼーさん
基本的には甘えん坊で、カゴの前を素通りされると構ってくれなかった事に怒るんですよ〜。
普通は喜んでカゴから出てくると思うんですが、毎日のスケジュールに合わないと拒否します(笑)
2013/07/08(月) 06:56:08 | URL | ミスティ #2WdbYHDY [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://misty0801.blog.fc2.com/tb.php/80-1dff78cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
