黄太郎伝説

インコストラップにコザクラインコかいないというショックから、コザクラインコがマイナーじゃない事を証明しなくては!!と、今日はインコグッズを載せてみます~。

シールだとオカメインコの次にコザクラインコはよく見かけるんですけどね。


じゃ~ん!



2年前に、1900円ぐらいで買ってもう結構ヨレヨレですがお気に入りです。


消化酵素剤を飲んで3日、黄太郎のフンが1ヶ月ぶりに正常になりました!!

ツブツブもなくなってるし大きくてしっかりしてて、朝からフンを見てニヤニヤする怪しい私(笑)

そして体重が順調に増えて、昨日の夜はなんと33グラムもありました!

6月4日は28グラムしかなかったのに!

なんとなく、一回り大きくなったような…胸の辺りが丸くなった気がします。
健康で何より。

それにしても早く薬が終わってくれないと、外で遊ぶときに私の所に来てくれないのが寂しいです~(T_T)

そう言えばみどりちゃんもお父さん好きだし、黄太郎も男の人の方が好きなのかな?!
コメント

人間も消化が悪くなる時有りますものね
黄太郎ちゃんも 消化良くなっていい感じなんですね 体重もどると安心します 減ると 心配。。。
保定すると 嫌われるんですv-409
握られるのは 嫌なんでしょうね
抱っこしてほしい時は別ですが
オカメも爪切りに保定すると おもいっきり
嫌われるので 皆 ショップで切ってもらうそうですよ 嫌われるのが 怖いので

わ~ 素敵なTシャツですね
これ 着れなくなったら 布地にパッチワークして
袋ものに リサイクルできそう v-344

インコストラップ なぜに コザクラいないのでしょうね? ボタンよりもショップには いますよね
ボタンの方が めずらしいと思いますよ
ボタンのヒナヒナって見かけませんよ
2013/06/18(火) 10:01:51 | URL | ぴーちゃん&ぴよちゃん #qULX9F1o [ 編集 ]
(笑)^o^
ミスティさんおもしろい〜♪

朝からフンをみてニヤニヤするミスティさんを想像して一人でうけてしまいました〜♪

黄太郎ちゃんも嬉しいんだろうなぁ
大好きなミスティさんがニヤニヤしてて^_^;

私もボンちゃんがモリモリ餌食べていたり、嘴に血がついてないと(首の筆毛をむしって)ひとりニヤニヤ良くします!!

ほんっと良かったですね☆
私インコグッズほとんど持っていないので遅れてま〜す^_^;

黄太郎ちゃんえらいぞ〜♪
2013/06/18(火) 18:27:01 | URL | スイートピー #- [ 編集 ]
ぴーちゃん&ぴよちゃんさん
やっぱり嫌われるんですね〜(>_<)
健康の為なら仕方ない!と頑張って投薬していますが早く終わって欲しいです。
旦那にはベタベタして、部屋の中を移動してもずっと肩にとまったままです。

ボタンのヒナ私も見たことがないです!
この前アキクサインコのヒナを初めて見ました!

Tシャツの使い道、良いですね!
今は部屋着になっちゃってますがリメイク考えてみます!
2013/06/19(水) 06:49:01 | URL | ミスティ #2WdbYHDY [ 編集 ]
スイートピーさん
今朝も掃除したあと1番目のフンを見てまたニヤニヤしてしまいました〜(笑)
黒くなったりツブツブになったり水っぽくなったり、本当に色々変化しますね!

インコグッズ、普段あまり売ってないので見るとつい買ってしまいます!
2013/06/19(水) 06:51:18 | URL | ミスティ #2WdbYHDY [ 編集 ]

コザクラがプリントされてるTシャツ!
なかなかレアですね!羨ましい!

ボタンのグッズはあっても
コザクラのグッズってなかなか見ないですよね
もっと増やすべきですね!!

キタロウちゃん
体重がグーンと増えましたねー♪♪

太り過ぎも心配ですが
それぐらいの体重だとホッとしますね(*^^*)

前回の記事へのコメントですが

うちはフェルを先にお迎えしてまーす♪
もう3年も一緒にいます♪
その3年後にてんちゃんをお迎えしてます★

2013/06/21(金) 21:40:56 | URL | てんぼー #- [ 編集 ]

レアですよね〜!安かったから色違い買っておけば良かったと後悔してます・・・。

黄太郎、病院で先生にも体重が増えたと褒められました!
セキセイちゃんはあまり嫉妬しないんですかね?
コザクラちゃんはあとから新しい子が増えたら何かと大変そうな気がします。

2013/06/22(土) 16:35:37 | URL | てんぼーさん #2WdbYHDY [ 編集 ]

↑名前書く所間違えました・・・(>_<)
2013/06/23(日) 08:37:28 | URL | ミスティ #2WdbYHDY [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://misty0801.blog.fc2.com/tb.php/73-e784c486
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
