黄太郎伝説

昨日の先生が、ボレー粉をあげると消化が良くなるからあげてみて下さいと言っていたので、今日早速ペットショップ行ってきました!

そこは、4ヶ月ぶりに行くショップ。
ちーちゃんと出会った場所。

今日も2羽のオカメインコがいて、見たら飼いたくなってしまって・・・。
とは言っても黄太郎の体調もまだ万全ではないし、来年には引っ越すかもしれないし、すぐにとは思っていませんが。

いつかまたオカメインコ飼いたいという気持ちはやっぱりあります。

今日お店にいた子は生後2ヶ月だったけどちーちゃんと比べたら遙かに大きくて、ちーちゃんは元々小さくて弱かったのかな。


そして、セキセイインコの中に黄太郎そっくりな子を発見!ただ色が同じという事ではなく、顔もそっくり!
すり替えられていても気づかないかもってぐらい(笑)

そのそっくりな子、黄太郎と同じ愛知県出身で、店舗は違うけど黄太郎を買ったお店のチェーン店だから、もしかしたら親戚って事もありえるのかな?


ボレー粉と、粟の穂を買ってきました。




黄太郎に貢ぐ日々。

食べてる姿を見るのって、何でこんな幸せな気持ちになるのかな~
スポンサーサイト
コメント

とりっちでも 最近のオカメ ヒナが小さすぎると話題になってましたね それに弱いし
卵から ふらん器に入れて 親の免疫無しの子も多いみたいですよ だから小さいのかな?
でも お迎えは出会いなので 連れ帰りたいって思っちゃったら 家の子に ですね

セキセイとオカメは仲良くできそうなので
将来的に
フェルちゃんみたいに 二羽飼いできそうですね

親戚ってあり得ますよ
ショップでの出身地が だいたい同じみたいです
同じ所から 来てるみたいです
同じ 親の次の子かも v-345

ごちそうを 買ってもらいましたね
黄太郎ちゃん♡
粟穂 プーも大好きです

2013/06/16(日) 21:33:26 | URL | ぴーちゃん&ぴよちゃん #qULX9F1o [ 編集 ]

黄太郎ちゃん…順調に回復して本当に良かったですね☆
もう大丈夫ですね☆
餌を食べている時…本当に幸せな気持ちになりますね♪
私も同じですよv-350

餌を食べる=元気

だからこちらも安心で落ち着いた気持ちになれますよね!!

私はオカメは飼った事ないんですけど、いつか飼ってみたいです! ペットショップへ行くと釘付けになっちゃいます〜(*^o^*)
2013/06/16(日) 23:31:27 | URL | スイートピー #- [ 編集 ]

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん

オカメの基準的な大きさ、本で読んだりしかしたことがなかったので、ちーちゃんの大きさが一般的かと思っていましたが、昨日の子を見て衝撃的でした。

黄太郎のそっくりさん、きっと親戚だと思います!
顔も似てました!
2013/06/17(月) 07:19:59 | URL | ミスティ #2WdbYHDY [ 編集 ]

スイートピーさん

粟穂に夢中な姿、見ていて飽きないです!
体重が元に戻ってからは手にとまった時の黄太郎の足が温かいのを感じます。

昨日そういえば上手くコメントが投稿できなかったんですが、扉から覗いてるボンちゃん、挟まってる必死な姿が可愛かったですv-238
2013/06/17(月) 07:22:06 | URL | ミスティ #2WdbYHDY [ 編集 ]

キタロウちゃん元気に回復ですね♪♪
よかったぁぁ!

オカメ…
セキセイとは違う可愛さがありますよね
あたしも最初のオカメを亡くした時
ショップでオカメを見るたびモヤモヤしていました

結果
2年ほどお迎えする気にはなれませんでしたが
オカメを見るたび飼いたいんだか飼いたくないんだか
分からない自分がいました

うちのてんもかなりの小柄なので
ショップの子を見るたび驚きますw
こんなにデカイのか!とw

ミスティさんが
素敵なオカメさんと出会いますように♪
お迎えした時は
教えて下さいねー\(^o^)/
2013/06/17(月) 23:18:34 | URL | てんぼー #- [ 編集 ]
てんぼーさん
黄太郎、毎日凄い勢いで体重が増えています。
2週間で4グラムも増えました!!
何か喋りそうな気がします。

てんちゃんとフエルちゃんはどちらが先に家に来たんですか?
黄太郎が拗ねても困るな〜と思ってます(笑)
2013/06/18(火) 06:52:04 | URL | ミスティ #2WdbYHDY [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://misty0801.blog.fc2.com/tb.php/72-ec10ed91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
