黄太郎伝説

今日は休みなので黄太郎を病院に連れて行こうと思っていたんですが、昨日の朝初めて未消化のフンをしたので仕事から帰って急いで病院行ってきました。

便検査の結果はこの前と同じ。
なのに膨らんでいてフンの様子がおかしいので抗生剤の種類をかえてくれました。

あと、体重か2グラム減ってしまったのでビタミンの薬も追加になり、3種類の薬を飲んでいます。



やや膨らみ気味の黄太郎。
前の白い毛が見えてる部分は私が薬を垂らしてしまったせいです(^_^;

食欲出てきて、今朝はブランコで遊んでました。

入院させて様子を見る事も出来るけど、環境がかわって余計に餌を食べなくなることもあると、昨日初めて黄太郎を見てくれた先生は説明をしっかりしてくれる先生でした。

投薬きちんと出来てるなら様子を見て良いと言うことで、連れて帰りました。

メガバクテリアも少量らしく、具合悪くなる程ではないらしいので、抗生剤かえて効果あるかまた投薬終わった頃に病院行ってきます。
コメント

黄太郎ちゃん 膨らんでるね。。
はやく 元気になってね

マルカン かじり木 はしご というのがあって
ヒヨコ電球の真上に 少しだけ離して設置したら
寒かったら そこに乗って 休息する子が多いですよ

2013/06/05(水) 17:26:15 | URL | ぴーちゃん&ぴよちゃん #qULX9F1o [ 編集 ]
ぴーちゃん&ぴよちゃんさん
昨日はもっと膨らんでいたんですが、今朝はしゅっとしてました!
今日は、すっかり普通です。顔を埋めて寝る事もなくなりました。まだフンは水っぽいですが・・・。

早速検索してみますね!!
せっかく電球つけていたのに、膨らんでる間も大好きな鏡の前から離れませんでした・・。
2013/06/05(水) 17:29:15 | URL | ミスティ #2WdbYHDY [ 編集 ]

設置方法はこちら
http://kee618.blog.fc2.com/blog-date-20121226.html

かじり木はしごを設置 で検索するといいですよ



2013/06/05(水) 17:52:22 | URL | ぴーちゃん&ぴよちゃん #qULX9F1o [ 編集 ]
ぴーちゃん&ぴよちゃんさん
見ました!!使い方わかりやすかったです。
低温やけど防止にも良いですね!
2013/06/05(水) 20:38:49 | URL | ミスティ #2WdbYHDY [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://misty0801.blog.fc2.com/tb.php/64-3330c8a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
