黄太郎伝説

昨日の朝は少し大人しくて心配したけど、帰ってからはいつも通りだったので薬を飲ませてカゴから出してあげました


あんまり真剣に寝てる姿を見ないから、ちょっと静かなだけで心配になっちゃいます。

みどりちゃんは爆睡してそうでも心配ないのに、黄太郎は普段あまり首を羽に埋めて寝ないのといつも何かゴニョゴニョ言ってるから完全に黙ってる時が少ないから具合悪いのか判断がつきにくいです。

膨らんでないしフンも普通だから問題なさそうだけど。

ところで、我が家に来てから3ヶ月が経ち写真を振り返って見てみると、ある事に気付きました!!







間違い探し、わかりましたか?(笑)
黒い部分がはえかわってこんなに大きくなるとは!!



物干し竿で遊んでます。



両側に黒い部分が!



最後に、今日のみどりちゃん。
これは、ブランコではなくベッドです(笑)完全に挟まってます。


スポンサーサイト
コメント

セキセイはこの黒丸がとっても魅力的なんですよ なので抜けると 大切にとっておきます
換羽も終わったら つるつるピカピカの綺麗な
羽になって ますます ハンサムになりますよ
体調も安定している様で良かったです

コザクラ 挟まると安心するんですよね~
みどりちゃん 挟まり方 上手v-344
2013/05/30(木) 16:09:29 | URL | ぴーちゃん&ぴよちゃん #qULX9F1o [ 編集 ]
ぴーちゃん&ぴよちゃんさん
前の子を飼っていた頃はデジカメ持ってない頃で(中学卒業したぐらいに自分では初めてインコ飼いました)、こんなにじっくり観察していなかったのでわかりませんでした・・・。

うちに来たばかりの黄太郎は頭も黄色で他の色はなくツルッとしてる感じだったのに今は模様一杯で、大人な顔つきです〜。

誰に教えられたわけでもないのに、あのブランコの使い方は凄いです!
2013/05/30(木) 17:36:28 | URL | ミスティ #2WdbYHDY [ 編集 ]

こんばんは♪
ちょっと静かなだけで心配になっちゃう気持ち良く分かります
鳥は病気を隠すといいますから普段の様子と違う時は保温して安静にしていれば安心ですね

きたろうちゃん元気そうに遊んでますね!

ほくろ両側可愛いです♪
みどりちゃん…3文字の名前しゃべれるのすごいなっ
みどり色でみどりちゃん可愛いです♪
2013/05/30(木) 20:00:48 | URL | スイートピー #- [ 編集 ]
スイートピーさん
今朝の黄太郎はここ最近で一番元気です(^O^)
やっぱり暖かいと体調良さそうです〜。
いざという時、共働きなのですぐに病院連れて行けなかったらどうしようと思うと不安です。

みどりちゃんは、コザクラインコと思えないほどお喋りなんですよー!

「みどりちゃんおはよう」、「みどりちゃん可愛い」は、眠い時のみ言います。
2013/05/31(金) 07:23:39 | URL | ミスティ #2WdbYHDY [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/06/02(日) 19:29:52 | | # [ 編集 ]

お久しぶりです!

忙しくて
なかなかコメント残せませんでした(´・Д・)

キタロウちゃん
体重も安定してるなら安心ですね!

いつも元気なのに静かだと気になりますが
うんちも大丈夫そうなので
安心していいかな?と思います
これからも欠かさずチェックですね♪

キタロウちゃん
可愛いホクロができましたねー♪
成長した証ですね♪
2013/06/03(月) 23:52:34 | URL | てんぼー #- [ 編集 ]
てんぼーさん
おはようございます!お久しぶりです〜!

黄太郎、今朝は未消化のフンをしました・・・。
なので、今朝はペレットの割合を増やしてみました。

膨らんでいる時もあるので、今日仕事が終わり次第病院へ連れて行こうと思ってます。
食欲はあるんですが・・。

体重、具合の悪い肝心な時に計りたいのに、逃げる元気はあるので(そしてなかなか帰ってこないので)無駄に体力を使わせたくないと思いここ3日位計ってません・・・。

ちょうど良い小箱があれば良いんですが探し中です(^_^;)
2013/06/04(火) 06:08:05 | URL | ミスティ #2WdbYHDY [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://misty0801.blog.fc2.com/tb.php/62-ef860009
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
