黄太郎伝説

  

 
黄太郎、体重も安定して元気です。
土曜日に再診に行ってきました。
メガバクテリアはだいぶ減ったそうです。

ただ、結晶が2つあったそうで抗生剤を飲むことになりました。
薬に慣れたらしく、素直に飲む黄太郎がますます可愛く見えて(T_T)←親バカ(笑)


黄太郎が行ってる病院は鳥に詳しく、行ったときに文鳥連れてきていた方は心臓肥大でレントゲンを撮ったと言ってました。

とりっちの話など散々話したあと、今度はコザクラインコがカラーをつけて来て、また散々話したり。待ち時間があっという間でした。


スポンサーサイト
コメント

黄太郎ちゃんは 素直でおりこうだねv-351プー全然 お薬飲まなくて。。。
今度病気したらどうしようかと思っちゃいますよ~
結晶 寒いと出来やすいので これから
暖かくなるし 良くなってくると思いますよ
夏場のクーラーは 気よ付けてあげてね
メガバクもペレットの方が消化がいいので
外遊びの時に ばらまいておくと 拾い食いしますよ

2013/05/27(月) 09:33:32 | URL | ぴーちゃん&ぴよちゃん #qULX9F1o [ 編集 ]

こんばんは(^O^)

黄太郎ちゃん…良くなってきて良かった♪

名前の読み方ってきたろうちゃんですか?まちがっていたらごめんなさいっ(・_・;

抗生剤ってまずいですよね…以前ボンちゃんも飲んでいましたがあまり上手く飲めませんでしたよっ

黄太郎ちゃんすごいなぁ…
いいこだね♪

2013/05/27(月) 21:12:00 | URL | スイートピー #- [ 編集 ]
ぴーちゃん&ぴよちゃんさん
カゴの中で捕まえようとすると逃げ回っていたのに最近は諦めたのかすぐに捕まります。
お薬も自分で口を開けて飲んでますよ(^O^)
片手でつかめるサイズだからまだラクですが、コザクラちゃんは1人で投薬大変そうですよね・・。

今朝もちょっと黄太郎がおとなしいので放鳥しないで安静にしてます。

何はともあれ保温ですね!!ペレットばらまき作戦やってみます!
2013/05/29(水) 07:07:09 | URL | ミスティ #2WdbYHDY [ 編集 ]
スイートピーさん
「きたろう」です〜v-221
実家のみどりちゃんは体が緑だからという単純な名前で、その単純さが良かったのか自分の名前を凄くよく喋るので、今度も話しかけやすい名前にしようと思いました。

頭が黄色いから「黄」、まだ性別わからない時にお店で見たんですが店員さんが多分男の子だと思うと言ったのを信じて「太郎」、あわせて「黄太郎」になりました!これで卵産んだりしたらショックでしたが、最近すっかり鼻が青くなってきたので良かったですw
2013/05/29(水) 07:10:39 | URL | ミスティ #2WdbYHDY [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://misty0801.blog.fc2.com/tb.php/61-5eafc12a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
