黄太郎伝説

 
薬を飲まされるのがわかると逃げるので大変です

みどりちゃんが使っているのは入り口が下から上に開けるタイプなので脱走しないんですが、黄太郎のはパタンと手前に大きく開くので、昨日も今日も脱走されました

ところが昨日の夜は止まり木で体を前後に揺らしフラフラしていました。

嘔吐もしたし、水ばかり飲んでいるし、これだけ症状が出てるという事はかなり悪い状態なのかと不安に


それでも薬を飲ませ、早めに電気を消して寝かせることに。


今朝は、ブランコの鈴をかぶったりして遊んでました
良かった!!

体調イマイチで、羽が体から離れてる時の黄太郎





薬なんて飲まないもんねー!と脱走中の黄太郎

コメント

ホームセンターでステンレスのナスカン売ってるので 使ってみて
ステンレスは中毒の危険が無いので 少し高いけど 安心です
黄太郎ちゃん 換羽と重なって 体調が不安定かな?

とりきち横丁さんで メガバク用シード売ってます
2013/05/20(月) 08:54:33 | URL | ぴーちゃん&ぴよちゃん #qULX9F1o [ 編集 ]

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん

なるほど、ステンレスは安心なんですね!
自分で開けて出る心配はないんですが、捕まえようと手を入れてカゴの中で追い掛け回してると大きな入口の手を入れた隙間からピューっと逃げてしまうんですよね・・・(^_^;)

メガバク用ですか!見てみます。
具合悪くなってからパウダーフード混ぜてみたらとても良く食べてます。
2013/05/20(月) 17:46:57 | URL | ミスティ #2WdbYHDY [ 編集 ]

パウダーフードがOKなら ペレットも食べられるかも 砕いた方が食べやすいですね
ペレット消化が良いので 胃に優しいです
100円のお試しありますよ
食欲無い時も ふやかしたら 食べやすいし
ご飯食べて 頑張ってるね
黄太郎ちゃん 良くなってね
2013/05/20(月) 20:17:33 | URL | ぴーちゃん&ぴよちゃん #qULX9F1o [ 編集 ]

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん

早速冷蔵庫に入れてあったペレットを砕いてあげてみました!
パウダーフードは本当に大好きらしく、あげるとエサ入れから離れません!

今朝もブランコで遊んで元気そうです。
2013/05/21(火) 06:25:54 | URL | ミスティ #2WdbYHDY [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://misty0801.blog.fc2.com/tb.php/59-4b93c24c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
