黄太郎伝説

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

今日は黄太郎は留守番で、みどりちゃんの家(実家)に遊びに来ています。

年を取ると、換羽に時間がかかるんでしょうか。
後頭部が1ヶ月前からずっとツンツンしたままです。




黄太郎を毎日見ているせいか、最近特にみどりちゃんが年寄りに見えてしまいます。


明らかな違いは、前より動きが遅くなったこと。テーブルの上でじっとして、背中を撫でても頭を撫でても大人しくてビックリ!

前なら走り回っていたのに、しゃがんでる時間が増えました。年取って、丸くなったのかな?(笑)

でも、カゴに戻したらすぐに水入れに頭を突っ込んで派手に水浴びしていたので元気は十分あるみたいです
スポンサーサイト
コメント

ほんとだ つんつんしてる
セキセイの換羽はあっさりしてて どばっと抜けて
さっさと生え換わる
コザクラってオカメ タイプなのかな オカメってだらだら換羽だったし 途中で止まったりして

みとりちゃん おとなしく してるんだ
さわっても いいよ~♡って可愛いな
ガブ子のコザクラって多いけど
みどりちゃんは 噛まないんですね
2013/04/11(木) 11:34:19 | URL | ぴーちゃん&ぴよちゃん #qULX9F1o [ 編集 ]

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん

今まで飼ったセキセイ達の換羽がどんな感じだったのか忘れてしまいました・・。
みどりちゃんは今まで換羽で体調崩したりした事は1回もなかったですが、こんなに長いのは初めてな様な気がします。

みどりちゃん、攻撃的な噛み方は全くしないんですがじゃれてるだけでも黄太郎と比べると痛い時がありますね(笑)
今日はかなりカキカキしたり撫でてました。
2013/04/11(木) 17:35:09 | URL | ミスティ #2WdbYHDY [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://misty0801.blog.fc2.com/tb.php/46-7dc4ae43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。