FC2ブログ

黄太郎伝説

衝撃のタイトルでも本当だったんです。


昨夜、だいぶカゴで飛び回りエサも食べて元気になった黄太郎。

ふと左から見ると、いつもと違う顔で、青い頬の模様も右と大きさが違うし何だか左ばかり足で掻いてるし、また新たな症状?!

そういえば、先生に痒がる様子はないか聞かれたけど今になってもしや(@_@)と焦った私。


旦那に、見てと言ったら暫くして見て、いつもと同じだと言ったので、そんなはずはない!と見たらいつもの黄太郎。


不思議に思いつつ元気なので昨日はとりあえず安静にして放鳥せず寝ました。


今朝はまたブランコに乗ったまま寝ていて、朝から脱走したり飛んだりいつも通り。

薬もちゃんと飲んでやれやれと思ったらまた顔が!


そうか、こらは私のせいではないか~!!(゚o゚;と気がついたのです。

毎回左手でおさえて黄太郎の右側から薬をあげたら、左に垂れてそれを気にして掻いたみたいで。

毎回薬が付着してベタベタになったら皮膚にも良くないと思うので、あげかたに工夫が必要そうです。




↑これが、左側べたついた黄太郎。周りの毛が濡れたせいで目が飛び出て見えていつもと様子が違います。


でも、薬もお利口に飲んで、今の所手を嫌がることもなく薬のあとも手の上で遊んでる黄太郎は、とーっても可愛いです!
スポンサーサイト



コメント

あっそうか お薬が垂れてたのね
黄太郎ちゃん お利口だ~v-410
もう 可愛すぎるんじゃないですか?
期待にこたえてくれるし v-344
もっと大きかったら ぎゅーっとしたいんじゃないですか うふふっ
2013/03/15(金) 20:07:43 | URL | ぴーちゃん&ぴよちゃん #qULX9F1o [ 編集 ]

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん

そうなんですよ〜!!本当にビックリしましたw
昨日はクシャミを2回したので心配しましたが、今朝もフンは正常で体重も安定、問題はなさそうです。

ぎゅーっとしたいですね〜(笑)
2013/03/16(土) 07:44:42 | URL | ミスティ #2WdbYHDY [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://misty0801.blog.fc2.com/tb.php/31-a2d80e81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック