黄太郎伝説




昨日は暖かい、と言うか暑いぐらいだったので、昼間に初めての水浴び体験をさせてみました!


浅いトレーに水を入れて、指先に付けた水滴を黄太郎に垂らしてみたりして。

細く出した水道の下に近付けてみたり。


飲んではいたけど、バシャバシャはしませんでした。

なのにこんなに濡れた、ではなく濡らされた黄太郎。
虐待ではないですからね!!!(笑)


かごに戻したらあっと言う間に乾きました。


昨日も33グラム。うちに来てから2グラム増えてます。
コメント

濡れた後の インコ臭を くんくんするのが好きです
オカメ無臭で残念だったけど
セキセイ 匂いますよ~
黄太郎ちゃんは どうかな?
2013/03/10(日) 14:23:45 | URL | ぴーちゃん&ぴよちゃん #qULX9F1o [ 編集 ]

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん

今までの子たちはカゴの水入れで勝手に水浴びして、いつの間にか乾いてたのでニオイをかいだ事がなかったんです。

濡らされた黄太郎をかいでみたらインコ臭がしてビックリしました(*゚▽゚*)←かぎまくりました(笑)
2013/03/10(日) 15:27:14 | URL | ミスティ #2WdbYHDY [ 編集 ]

インコ臭 やみつきになりますよ
とりの種類によって違うらしく
セキセイちゃんは良い匂いだと思うのですよ
ウロコちゃん雑巾の臭いがするらしく
病院で臭いのですがと聞いたら 先生が
くんくんして 別に臭くないですって事なので
いろんなとり臭があるようですよ

セキセイインコ臭は ラブリーな においですv-414
2013/03/10(日) 18:07:14 | URL | ぴーちゃん&ぴよちゃん #qULX9F1o [ 編集 ]

雑巾臭い・・思わず笑ってしまいましたw
普段は無臭なのに濡れると臭うなんて不思議ですね。
みどりちゃんは水浴び月に1回ぐらいしかやらないです。
2013/03/11(月) 06:41:31 | URL | ミスティ #2WdbYHDY [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://misty0801.blog.fc2.com/tb.php/28-e6f9988b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
