FC2ブログ

黄太郎伝説

私は一足お先に黄太郎を迎えてしまいましたが
春にお迎えを検討中のコメント友様の為に、今日はプレゼンしようと思います!

プレゼントではないですよ(笑)みどりちゃんはあげられませんがコザクラインコの魅力について語りたいと思います。

セキセイインコの魅力は私以上にご存知だと思うので黄太郎話はお休みとさせて頂きます。




あっ、黄太郎ふてくされないで!!


みどりちゃん、黄太郎と遊んだ後に見ると丸々していて美味しそう・・・ではなく、可愛いです。
ひよこってお菓子みたいで何だか美味しそう(笑)

ちーちゃんに買った中型インコのエサ、母に頼んで週に一度だけおやつ的にあげて貰ってますが、相当美味しいらしいです。

太ったら困るので週1回のみ。
一応パッケージにはコザクラインコも載ってるけど。

換羽らしくかなりツンツンなみどりちゃん、今までも換羽時期に体調悪そうな事は一度もありません。
多分相当な健康体。丈夫です。



オカメインコ程は人にベッタリではないけど、自分大好きっ子で、自己アピールは凄いです。
人も適度に好き。

2泊の旅行も大人しく留守番出来ます。

セキセイインコに比べるとクチバシは大きく、遊びで噛まれても痛いですが、穴が開いたことはありません。




せっかくの放鳥も、今まで一度も部屋を飛び回った事がありません。
最初は、飛べないんじゃないかと心配しましたが、人が少し遠くに行くと呼び鳴きして探し、見つかると肩まで飛んできます。




定規で線を引いたかと思うほどキレイに赤と緑が分かれています。

あまり怖がったりせず、新しい物にも積極的です。

かごの中でブランコの位置を自分で調節し、思い通りにならないと自分にイラついてブブッと鳴いて怒ります。
そんな時は、頑張れ~と応援しますが手は貸しません。

納得行くまで調節してます。


慣れてはいるけどベッタリし過ぎない絶妙なバランスが魅力。
いつの間にか顔が赤くなっていたので、もっと幼い時に写真を沢山撮っておけば良かったというのだけが心残りです。
スポンサーサイト



コメント

わーい みどりちゃん プレゼント?
いやいや プレゼンですね
上向いてる姿が とってもラブリーですv-411噛まれても穴あかないのですか?
セキセイ噛みついて 下顎でグニグニされて
えぐれたんですけど 噛みつく子には なれていて コザクラの噛みつきも 凄いのかと。。。
美味しそうですねぇ ほんと そういうふうに見えるぅ~v-345
イチゴのお菓子みたい
みどりちゃん換羽 平気ですね
セキセイも換羽中でも絶好調でした 元気印ですよ
ショップへ遊びに行って オカメの雛もいるけど もう 無理そうなので
コザクラちゃん セキセイちゃん マメルリハちゃんを眺めてきました
マメルリハちゃんは ちっちゃかったです
コザクラちゃんは どの子も ころんとしてて 可愛いです
セキセイはビービー鳴いて寄ってくるので フレンドリーですね
大型セキセイは売約済みになっていて
入店するとすぐにお迎えされるみたいです
羽衣セキセイもいましたね
いやー可愛い 可愛い

みどりちゃんプレゼント いやいや プレゼン 有難うです (^-^)
2013/03/06(水) 20:17:22 | URL | ぴーちゃん&ぴよちゃん #- [ 編集 ]

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん

噛まれた時は鈍い痛みというか、出血した事はないですよ!
女の子だともっとキツい性格の子もいるらしいですが、コザクラは雌雄が本当にわからないのでお迎えする段階では賭けになってしまいますよね・・・。
みどりちゃんも、成鳥になってからも「そういえば知り合いの人は無精卵産んだって言ってたけど、一度も卵は産まないね。じゃあ男の子なのかな?」って感じでした。

羽衣セキセイ写真でしか見たことないです!!
黄太郎と同じお店にいたジャンボセキセイのルチノーの子も可愛かったですが1歳過ぎてしまってました。

本で、変わり種よりノーマルのほうが長生きするような気がするみたいな事が書いてあったのを見て、珍しい色も魅力的ですが私はノーマルを選びました(^O^)
2013/03/07(木) 06:52:45 | URL | ミスティ #2WdbYHDY [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://misty0801.blog.fc2.com/tb.php/26-8af94fc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック