fc2ブログ

黄太郎伝説

朝、黄太郎が先に起きていると2階まで鈴の音が聞こえてきます。

黄太郎部屋はリビングから続いた所、お互いいつも姿が見えないと寂しいですもんねー(>_<)




ただ、今の位置だと抜けた羽がクローゼットの下の隙間から入ってしまうので、カゴの位置はかえる予定。




この部屋は、カーテンレールより高い物はないので逃げても大丈夫。

前にいた子はエアコンの上が好きで、帰りたくないと手の届かない場所に逃げて、椅子持ってきたり大変でした。

雨戸がないのでカーテンが2枚、レースと遮光があり、その2本のレールの隙間から覗く事を覚えたみたいです!

足の間から覗いて景色が逆さまに見える!って感じと同じです( ´艸`)
スポンサーサイト



コメント

カーテンより高いところが無いんですか?
それはいいですね
プーちゃんが最近ぶんぶん飛ぶので
そのうちエアコンの所へ行きそうなので
黒丸付けとこうかなと考え中
手が届かないし ほこりとかもありそうだし
高い所へは 行ってほしくないですね
カーテンレールなら 届きますねー
2014/05/30(金) 23:34:41 | URL | ぴーちゃん&ぴよちゃん #qULX9F1o [ 編集 ]
こんにちは(-^〇^-)
こんにちは(*^。^*)

朝の黄太郎ちゃんが起きてるって分かる鈴の音ってなんだか嬉しくないですか?
インコちゃんは早起きですもんね~。

どうしても高い所に止まりたがりますよねーっ。
人の手に届かないところに止まられると助け出すのが大変(>_<)

カーテンレールの上に乗ってる黄太郎ちゃん、どんな気分で下を見てるのかしら??
2014/06/02(月) 15:16:51 | URL | タブタ タブコ #tJ8bLkYs [ 編集 ]
かわいいね、黄太郎ちゃん❤︎
ミスティさん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

黄太郎ちゃん、新居に慣れてきたのかな(o´艸`)
朝から、鈴の音で目覚めるなんて、
なんだか素敵な目覚まし♪
うちは、怪獣が、プギャープギャー
(朝でしゅよー、起きてくだしゃい!)
ってな感じで…(*´罒`*)♡

逆さまの景色、黄太郎ちゃんの目には
色鮮やかなワンダーランドかなぁ(o´艸`)
2014/06/04(水) 00:28:43 | URL | Capri #XXNWbZAM [ 編集 ]
ぴーちゃん&ぴよちゃんさん
お返事遅くなりました〜。
そうなんですよ、この部屋にはエアコンつけていないので、カーテンレールより高い物がありません。

ピアノがある部屋なんですが、怖いのかそっちへは行かないです。
黄太郎爆弾(うんP)落とされたら大変だから、怖いならずっと私の肩の上にいてくれても良いけど〜と思いながら、新しい部屋に慣れないままでもいいんだよと言ってる飼い主ですwww
2014/06/07(土) 10:46:40 | URL | ミスティ #2WdbYHDY [ 編集 ]
タブタ タブコさん
朝起きた時に1階から鈴の音・・今日も元気にしてるなぁ〜と本当に嬉しくなります!
たまに電気消したあとにも遊ぶ音が聞こえて来ると「あっ、黄太郎ってば夜更しして〜!!」なんて思っちゃいます(笑)

そろそろ戻って欲しい時に高い所から見下ろされると「もうーっヽ(`Д´)ノ」ってなりますよねw
2014/06/07(土) 10:51:15 | URL | ミスティ #2WdbYHDY [ 編集 ]
Capriさん
こんにちは(^-^)
Capriさんの家のちっちゃい怪獣は朝から餌のおねだりなんですね〜(笑)

この前、古い粟の穂を外して新しいのを入れ忘れていたら、ふと見た時の黄太郎が凄く暗い顔してるように見えましたよ(°°;)"
2014/06/07(土) 10:53:42 | URL | ミスティ #2WdbYHDY [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://misty0801.blog.fc2.com/tb.php/152-fad511cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック