黄太郎伝説

明日はいよいよ引っ越しです!
最終の片付け、朝から夕方までしてましたが大変でした…。

黄太郎は愛知で生まれ、神奈川県にやってきて、その後我が家に来てからまた引っ越し、転勤族?(笑)
私より引っ越しのプロです(笑)

先週ちょっと静かな時があって、病院に連れて行こうかと思ったけど体重は全く同じまま34グラムでフンも異常なかったので様子を見ることに。次の日はいつも通りよく喋っていたので安心しました。

環境かわって体調崩しませんように…。

先週ドバドバ毛が抜けていた影響かも?黒丸が左右1つずつ減り、今はほっぺまでツンツンしてます。






頭も。





昨日のみどりちゃん。




庭に猫がきました。





他の猫とケンカして唸りあっていたので、その声を聞いたみどりちゃんが怯えてシュッとしながらキーキー鳴いてたのが可哀想でした…。

ここにいたら安全だからね、みどりちゃんは大丈夫だよ、と言っても伝わらず怯え続けて、言葉が通じればあんなに怖がらなくて済むのになぁ…。

スポンサーサイト
コメント

みどりちゃん怖かったのね
なだめても分かってもらえないから声聞くと 
ほんと可哀そうになりますね
キーキー プーちゃんも鳴く時有ります
やっぱり怖い時みたい
引っ越しいよいよですね
疲れるから ゆっくりして下さいね
2014/05/16(金) 11:58:21 | URL | ぴーちゃん&ぴよちゃん #qULX9F1o [ 編集 ]

こんにちは(^^)/
うちのサミーもこの前、すごく静かでその日は、ベル帽子も一回もしませんでした。次の日には、やかましいほど鳴き、ベル帽子を何度もしていたので大丈夫でした(^^)
 みどりちゃん怖かったのですね((+_+)私の家の周りにも猫が沢山いるので注意しています。
2014/05/16(金) 13:44:45 | URL | ルカ #- [ 編集 ]
ぴーちゃん&ぴよちゃんさん
おはようございます!
無事に引越し終わりました!

キーキー鳴く時・・・前にいたセキセイはウチワとビニールのガサガサいう音が嫌いでした。

黄太郎はまだそういう鳴き方聞いた事がありません。
プーちゃん怒っても可愛いけど怯えてる時の声は聞いててかわいそうになっちゃいますよね〜(´Д` )

出来ることならギュッとしてあげたいです。
2014/05/19(月) 07:59:54 | URL | ミスティ #2WdbYHDY [ 編集 ]
ルカさん
インコが猫の声聞いて怯えてるように、猫も家の中からインコの声がしてそこにいる事がバレバレなんでしょうね・・・
前にみどりちゃんと部屋で遊んでいたら視線を感じて・・・ガラス越しに猫が凝視してました(*_*)

サミーちゃん、もうすっかり大丈夫なんですね。
いつもしてる行動が見られないと本当に心配になりますよね。

黄太郎はあまり顔を背中に埋めて寝ないので、それをしていると心配になります(前に具合悪かった時がそうだったので)

心配して近づいて見ると羽繕いしてるだけの場合もありますが(笑)
2014/05/19(月) 08:02:57 | URL | ミスティ #2WdbYHDY [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://misty0801.blog.fc2.com/tb.php/149-1f0e58c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
