黄太郎伝説

今までフルタイム勤務でしたが、もうすく引っ越し&職場も引っ越しでお互い遠くなるので(と言っても市内だけど…笑)3月末で退職しました。

落ち着いたらパート勤務で何か探す予定です。

そんなんけで現在は無職、時間は沢山あります。
これは、黄太郎に新たな言葉を教えるチャンス!!!

いつもは夜だけの黄太郎タイム、朝もありまーす(^_^)v


黄太郎にしたら、朝は私と2人きり(1人+1羽)だからつまらないかもしれないけど気にしないっ(>_<)

今喋れるのは

黄太郎
黄太郎くん
黄太郎ちゃん
こんにちは
可愛い
チュンチュン

なので、おはようを練習してます!
話しかけると物凄い勢いで唇に近づいてきます。

そして昨日はさっさと帰ったのに今日はなかなか帰らず困ったので、おびきよせ作戦。



あれっ、僕のうちに大好きな鏡が!!


まんまと引っかかりましたよ、ニヤリ…。

スポンサーサイト
コメント
黄太郎ちゃん大喜びですね(›◡ु‹)
ミスティさん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

それじゃぁ、黄太郎ちゃんは大喜びですね〜(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡
男の子って、女の子よりも、
超真剣で言葉を聞きたがりませんか?
まるで熱心な生徒を持った先生みたいな気分に
なります(*´罒`*)♡
アンジーは、最初口笛の真似とチュッチュッっていう
キスの音を真似し出しました。
言葉よりも音…オカメちゃんみたいです(o´艸`)
黄太郎ちゃんの新語録、期待しています(*˘︶˘人)
2014/04/02(水) 21:39:30 | URL | Capri #XXNWbZAM [ 編集 ]
Capriさん
おはようございます〜(^-^)朝6時前からもう黄太郎タイムが始まり今は室内物干しの上で喋ってます。

熱心な生徒、まさにそんな感じです!!
教室の最前列の席で前のめり気味に聞いてるような・・。女の子は飼ったことないのでまた多分違った楽しみもあるんだろうなあと思いつつ、話を聞いてくれる黄太郎は平日1人で暇な私の相手をしてくれて男の子で良かったーと思っちゃいます。

アンジーちゃんは女の子なんですかね〜??
2014/04/03(木) 05:55:09 | URL | ミスティ #2WdbYHDY [ 編集 ]

おしゃべり 期待してますよぉ
そのうち むかーしむかし おじいさんと。。。
なーんて 物凄い長文喋ったりして♡
プーちゃんは コザなので プーちゃんとおはようだけでも 二重丸です
春はたぶん発情と重なるので 喋る率は高いですよ がんばってねー(^o^)/
2014/04/03(木) 13:46:39 | URL | ぴーちゃん&ぴよちゃん #qULX9F1o [ 編集 ]

お引越しされるんですね。
準備等大変ですねーっ。

そして、黄太郎ちゃんとの時間が増えるのは嬉しいですね(*^_^*)
まさに、言葉を覚えて貰うチャンスですね!!

話しかけてたら口元に寄ってくるのは良い傾向ですよね!!
黄太郎ちゃん、お喋り得意かもしれないですね☆

その日によってすぐにお家に帰ったり帰らなかったり・・。
帰らない時の必須アイテムは鏡なんですね。
鏡好きなんだ~(*^_^*)

鏡に向かってお喋りとかするんですか?

若様は鏡には全く興味ないみたいです。
2014/04/03(木) 21:06:59 | URL | タブタ タブコ #- [ 編集 ]
ぴーちゃん&ぴよちゃんさん
そうですよね〜!
女の子&コザなのにお喋り出来るプーちゃん、優等生過ぎですねっ!!

黄太郎は何だかボケっとのんびり過ごしていそうに見えて、いつまでもお子ちゃまな感じがしていますがたった今私のスマホにプレゼントしてくれてました・・・(^_^;)

今がお喋りチャンスなんですね!頑張ります!!
黄太郎が覚える前に飼い主の根気が・・・(笑)
2014/04/04(金) 08:26:07 | URL | ミスティ #2WdbYHDY [ 編集 ]
タブタ タブコさん
GW頃引越しの予定でしたが少し遅れそうです!
黄太郎も引越しで環境がかわって体調崩れないと良いんですが心配です。

黄太郎おびきよせアイテムは鏡の他にスマホや葉っぱなどもありますが、その時のブームによって無視される事も・・・(^_^;)

「騙されたー!」と思って部屋に戻るはずなのに、また翌日同じ物を見せられて引っ掛かる黄太郎・・・単純です。

鏡に向かってお喋りはしないんですがキツツキのようにつついてますよ〜!
若様は見ないんですね。
口の周りにこびりついてても気にしない若様、鏡を見て身だしなみチェックして〜っ!!笑
「男はそんな細かい事気にしないのじゃ」と言ってたりして?!w
2014/04/04(金) 08:30:10 | URL | ミスティ #2WdbYHDY [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://misty0801.blog.fc2.com/tb.php/140-8753763a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
