黄太郎伝説

1月に体重が減ってから暫く粟の穂も食べなくなってしまい、元気があるなら様子を見て良いと先生に言われたのでそれ以上体重減らないかチェックして様子見てました。

一昨日また計ったら…



じゃーん!




また3グラム増えてましたー!!
これは赤粟の穂のおかげです!!!
しゅっとしていた体も少し丸っこくなったような??

保温電球もすっかり切ってますが体調は絶好調。1月から病院行ってないのでそろそろまたメガバクチェックにも行ってこなくちゃ!





高いところに乗って得意気




頭がツンツンしてます。
そろそろ新しい黒丸●ほっぺの点も生まれそうです。

スポンサーサイト
コメント

セキセイちゃん達は 換羽でも絶好調なので安心していられますね
プーちやんも ここのところ 換羽みたいで ハラハラ羽が抜けてます
でも つんつんにはならないんですよね
ほぐす楽しみがあまりなくて 黄太郎ちゃんのつんつんを見ると 手が伸びてしまいそうになりますよ
体重も増えていい感じですね

2014/03/31(月) 08:04:11 | URL | ぴーちゃん&ぴよちゃん #qULX9F1o [ 編集 ]

お久しぶりです!

きたろうちゃん
元気そうでよかったですー(;_;)
少しづつ体重も安定してるようで
飼い主も安心ですね!

うちのフェルも換羽ですが
元気すぎて困っております(*'Д`*)w
2014/03/31(月) 16:05:15 | URL | てんぼー #- [ 編集 ]
良かったね(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡
ミスティさん、黄太郎ちゃん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡

黄太郎ちゃん、グルメなアワラーだったのね!

粟穂は、赤いのが味が一番美味しい
(お米で言うならコシヒカリ)
と聞いたことがありますよ(›◡ु‹)

カプリも、黄粟穂から、赤粟穂にしたら、
食いつきが違いましたっけ(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡
(ちなみに、アンジーは最初から赤…舌が肥えたか!?)

丸っこくなって、ちょっとマッチョになったかな!?
元気が一番だもんね(›◡ु‹)
2014/03/31(月) 18:23:02 | URL | Capri #XXNWbZAM [ 編集 ]
ぴーちゃん&ぴよちゃんさん
プーちゃんも換羽の時期ですか〜。
コザクラってツンツンしないですよね。
黄太郎はツンツンの先が黒いので頭にごま塩ふったみたいになってます。

ほぐしたいけど逃げられます・・小さい頃はカキカキさせてくれたんですけどね。
投薬のトラウマでしょうか・・最近お腹は触らせてくれます。
2014/04/01(火) 06:31:07 | URL | ミスティ #2WdbYHDY [ 編集 ]
てんぼーさん
お久しぶりです〜(*゚▽゚*)
お忙しい中黄太郎に会いに来て下さってありがとうございます♡

フエルちゃん元気過ぎなぐらいですか!良かった〜。
うちも一時期は27グラムになってしまい入院の一歩手前でしたがあれから7グラムも増えました!
2014/04/01(火) 06:32:55 | URL | ミスティ #2WdbYHDY [ 編集 ]
Capriさん
おはようございます〜。

普通の粟の穂の特大用を買ったあとにネットで赤い粟の穂買って、すっかり赤派になってしまったのでそのうちまた普通のあげて食べるのか心配です。黄太郎も舌が肥えてしまったんでしょうかね??!!

コシヒカリ!!!!贅沢〜!!!
でも値段が全然違うって事もないのでどうせなら美味しい物をあげたいですもんね〜。
私はそんなに良いお米食べてないけどね〜と言いながら新しいの後でまたあげまーす(笑)

見た目でもちょっと丸っこくなったんですよ(*^_^*)
2014/04/01(火) 06:36:36 | URL | ミスティ #2WdbYHDY [ 編集 ]
良い感じ♪
こんばんは☆

赤粟穂ってインコちゃんには好評ですよね~。
黄粟穂とやっぱり味が違うのかなぁ・・?
我が家もずっと赤粟穂になってます。
でも、黄太郎ちゃん粟穂効果で体重増加は嬉しいですね(*^_^*)

体調も良好との事なので嬉しい限りです。

今ぐらいの体重が丁度よさそうですね☆

頭ツクツクさんですねーっ。
痒う・・。今は結構換羽中の子達が多いですね。
カキカキしてあげたいですよね~。
2014/04/01(火) 20:47:06 | URL | タブタ タブコ #tJ8bLkYs [ 編集 ]
タブタ タブコさん
おはようございます。
昨日も片足を粟の穂にかけてつかまえて、物凄い開脚で(若様には負けるけどw)笑ってしまいました( ´艸`)
あの必死さが可愛くて面白いです。

最初はただの色違いぐらいにしか思ってなかったんですが、赤いほうが良いんですね〜。
そういえばインコの食事の本にも「赤は熟してる色とインコは本能的に思う」って書いてありました。

頭ツクツクで痒そうだしお風呂を準備(水浴び用)を準備したのに無視されました。
吐き戻しも水浴びもしない、怠け者(?)です。
2014/04/03(木) 05:51:11 | URL | ミスティ #2WdbYHDY [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://misty0801.blog.fc2.com/tb.php/139-51b7d37b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
