黄太郎伝説

昨日は実家に泊まった為、前回のコメントは帰ってパソコンからするのでお待ち下さい(^_^)v


みどりちゃんを温めようの会を発足し、前に黄太郎カゴのカバー用に買って余ってたテーブルクロスを持参。

みどりちゃんカゴにもピッタリになるように切って作りました!





保温電球してないのは、この場所がコンセントないからです。
と言うのも、ここはキッチンの食器棚前。
みんながご飯を食べる時に連れてきます。
部屋は暖房してるので暖かいです。

みんなが各部屋に行った時に取り残されてると呼んで知らせ、和室の方に移動すると落ち着きます。


昼間はここに。





掃除が終わるとここに来て保温電球を設置。

そして昨夜、19時半頃にずっと静かにしていたみどりちゃんが急に呼び鳴きを!

ピュルルルル~!!

と鳴いてます。
側にいるのに何故??


母曰く、毎晩19時半~20時になるとこの鳴き方をするそうです。
そして、同じ部屋のタンスの前に移動するとピタッと鳴きやみ、就寝…(-_-)zzz

タンスの前は、小さい頃からずっといた場所。2枚目の写真は、タンス前だと入り口近いから寒いと思い昼間移動させてる場所。

多分、寝るのに落ち着かないらしいんです!!
しかも毎日ほぼ同じ時刻に!

時計を持っているのかな??

規則正しい生活で、長生きしますように(*^_^*)
スポンサーサイト
コメント
みどりちゃん♪ボンちゃんにに朗報だよ❤︎
ミスティさんこんにちは^_−☆

うんうみどりちゃん賢い賢い!!!
ピュルルル〜♪って鳴き方ボンちゃんも時々するけど、無駄な呼び鳴きとは違うますよね^ - ^

わかるわかる
本当に頭がいいね❤︎みどりちゃん

あっミスティさんちょっと嬉しい朗報なんですが、この前病院へ行った時に、ボンちゃんお尻の周りがちょっとオレンジ色の毛が生えてきていて、先生に年ですかね…って聞いたんです
そしたら先生…もうすぐ8歳…まだまだ老化の心配ないらないって(先生は10歳からは少しずつ出てくるように話してました)
なんか嬉しかった^ - ^
ねっミスティさん嬉しいでしょ??
2014/03/21(金) 11:11:22 | URL | スイートピー #- [ 編集 ]
スイートピーさん
ピュルルル〜!は、鳥の本に書いてある問題行動のような呼び鳴きではないんですよね〜、ボンちゃんも同じ鳴き方するんですね!
何か言いたい事がある時に鳴いて、要求が通るとすぐに辞めます。

夏場エアコンの風があたる場所にいると風を嫌がって「移動して!!」と知らせます。
「あ〜、ごめん忘れてた!寒くなる前に移動しなくちゃね!」と気が付けるのでとても助かります。

8歳はまだまだ元気な年齢なんですね〜!!
やった〜(((o(*゚▽゚*)o)))
栄養つける為に週1だった年金が最近は2日に1度の給料になってます!

2014/03/21(金) 16:50:30 | URL | ミスティ #2WdbYHDY [ 編集 ]

寝かせて~ぴゅるるるー
ほんと 時計持ってるのかな
プーちゃんも 眠くなったら うるさいです
でも時間通りじゃなくて 夜更かしやいろいろ
寝かせても 下をうろうろして 出してって言ってきたり もう 寝ちゃってたり いろいろですね
みどりちゃんは 正確なんですね
きっと 規則正しい生活なんでしょうね
この時間は ご飯 この時間は遊ぶ 
きっちり みどりちゃんのスケジュールが決まってたりして
みどりちゃん 元気で長生きしてね♡
2014/03/21(金) 19:13:07 | URL | ぴーちゃん&ぴよちゃん #qULX9F1o [ 編集 ]
こだわりのみどりちゃん
ミスティさん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

みどりちゃんったら、きっと
まくらが変わると眠れないタイプかな(o´艸`)
繊細で、お利口さんなんでしょうね(*´︶`*)
ピュルルル〜って、どんな感じかなぁ?
セキセイインコとは、きっと全然違うのかな(*´︶`*)

ご長寿の秘訣は、規則正しい睡眠から!?
もうすぐ暖かくなるから、
みどりちゃんにも嬉しい季節ですね(*˘︶˘人)
2014/03/22(土) 18:44:15 | URL | Capri #XXNWbZAM [ 編集 ]
ぴーちゃん&ぴよちゃんさん
ぷーちゃん夜更しな日もあるんですね(*´ω`*)
黄太郎も部屋の電気を消してるのに暗闇で粟の穂をポリポリしてる音が聞こえたりしてます。

みどりちゃんの体内時計は相当正確みたいなんです。
もし血液型がわかるとしたら、おそらくみどりちゃんはA型、黄太郎はO型かなとか勝手に思ってますww
2014/03/25(火) 07:01:01 | URL | ミスティ #2WdbYHDY [ 編集 ]
Capriさん
おはようございます♪

枕がかわると・・まさにそんな感じかもしれません!!!笑
旅行にもMY枕(みどりちゃんの場合はMYブランコ)持って行ってしまうかもしれないですねww

ピュルルル〜は鈴の音のような可愛い声です。
この前は外で野良猫がケンカしていて、その声を聞くと「キーキーッ!!!」ってみどりちゃんが恐怖を感じた時の声で鳴きます。
2014/03/25(火) 07:03:33 | URL | ミスティ #2WdbYHDY [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://misty0801.blog.fc2.com/tb.php/137-7402b002
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
