黄太郎伝説




この前の粟の穂、みどりちゃんに届けてきました!
穂の垂れた部分の下に行き挟まろうとするみどりちゃん。そういう使い方じゃないんだけどなぁ…。



「えっ、違うの?」




きっとまた、突然食べ始めるんでしょうね~(●´∀`●)
私がいた間には食べる姿見れませんでした。

黄太郎用のボレー粉も沢山あるので別の袋に入れてお裾分け。
入れてあげたらすぐ食べました。




↑クチバシがツヤピカです。


今日は母とネット見て、それぞれみどりちゃんと黄太郎グッズを買ってしまいました。

今まで、いつも誰かいる暖かい部屋にいたみどりちゃんは保温グッズを持っていません。
今後は今までの暖かさじゃ足りないという話になり、買って貰える事に!

雪の前にもっと早く言っておくんだったなぁ~。母もインコやその他動物なんでも好きなので、健康の為なら何でも買ってくれます。

私は、黄太郎のキャリーを買いました!
今までプラスチックの水槽だったけど、止まり木うまくつけられないので(割り箸渡したけど外れた…)、あとは引っ越しする時キャリーに入れて車で移動しようと思ってます。

5月に引っ越し予定です。新しい家にすぐ慣れてくれると良いけど。

親子で貢いでしまってます~。
スポンサーサイト
コメント

こんばんは!!

あら、みどりちゃんせっかくの粟穂垂れた部分に挟まろうとしてたんでね。
使い方違うよーっ。
粟穂、美味しいのに・・。
見てない所で食べてくれるでしょう!!

ボレー粉、黄太郎ちゃんやみどりちゃんちゃんと食べてくれるんですね。
若様は食べてくれないんですよ・・(T_T)

みどりちゃん、凄く嘴つやつや~。
とっても綺麗ですね(*^_^*)

そして、色々とお買い物されたんですね!
届くの楽しみですね(^o^)
可愛い子たちの為なら色々と買ってしまいますよねーっ。

5月にお引越しですか!!引っ越し前・後と色々と大変でしょうが、無理なさらないでくださいね☆
2014/03/05(水) 20:38:23 | URL | タブタ タブコ #tJ8bLkYs [ 編集 ]

みどりちゃんサービスデーだ
かわいい みどりちゃんがいっぱい
くびかしげてるの かわいすぎー(*^。^*)
5月お引っ越しですかぁ
気候も良いので 移動も楽ですよ
セキセイは環境変化に順応しやすいから
黄太郎ちゃん 大丈夫だと思いますよ
わぁ みどりちゃん ヒーター買ってもらえるのね
2014/03/05(水) 22:08:47 | URL | ぴーちゃん&ぴよちゃん #qULX9F1o [ 編集 ]
タブタ タブコさん
こんにちは~(^^)/
母からは、今朝もまだ食べてないというメールが届きました。
この前はあげてから食べるまで2日かかりました。

若様、ボレー粉はダメですか!
誰か食べてるのを見たら、なんだいけるじゃん!って事になるんですかね~。
雑食の黄太郎をお毒味役に…なんて(笑)
あげた物はとりあえず食べます。

みどりちゃんは本当は中年のオジサンですが、私も母も娘として育ててます。
犬っぽいインコです。
2014/03/06(木) 12:17:18 | URL | ミスティ #2WdbYHDY [ 編集 ]
ぴーちゃん&ぴよちゃんさん
みどりちゃん大放出です!!(笑)
首傾げ、黄太郎よりも曲がります。
1つとってあげた粟の穂は私の手の上で転がして遊んでました!

今までヒーターなくてごめんね(>_<)と思い、母に買ってあげて~と言ったら即OKで良かったです!

黄太郎は新しい家、リビングに繋がる部屋なのでいつも近くにいますが扉閉めたら黄太郎専用部屋です。
31グラムのくせに贅沢~!!(笑)
2014/03/06(木) 12:22:37 | URL | ミスティ #2WdbYHDY [ 編集 ]
わかるわかる〜(*´罒`*)♡
ミスティさん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡

どうして鳥グッズだと、こう財布の紐が
ヒュルルルル〜って音を立てて
ほどけてしまうんでしょうねぇ(›◡ु‹)
みどりちゃんも、お母さんにいろいろ買ってもらって
これからはもっとポカポカさんだね〜(*´︶`*)☆*°
黄太郎ちゃんは、お出かけ用のキャリー、
かっこいいのを買ってもらったかな?

アンジーには、免疫向上サプリメント(プロポリスとか、蜂の花粉とか、乳酸菌のいいやつとか)買っちゃってます(*´罒`*)♡自分のはケチって買わないのに(›◡ु‹)
カゴは、カプリのお古なんですけどね〜(*´罒`*)♡

お引越し、温かくなる頃で楽しみですね(*´︶`*)☆*°
2014/03/06(木) 17:27:23 | URL | Capri #XXNWbZAM [ 編集 ]
Capriさん
そうなんですよ〜!
自分の物を我慢しても黄太郎が粟の穂ないほうが可哀想な気がして・・財布の紐・・常に全開です(笑)

みどりちゃん、昨日届いて早速つけたら大騒ぎしたから外したと母からメールが来ました。
暖かい事に気付いたら大丈夫だと思うから暫く可哀想だけど頑張ってそのままにしておいて!と言っておきました。

お出掛け用、ボンちゃんが日光浴で使ってるのと同じかもしれません。いつも病院連れて行く時、止まり木ないので居場所がなく困っていたので、これからはもうちょっと快適に外出出来そうです。

2014/03/07(金) 06:02:11 | URL | ミスティ #2WdbYHDY [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://misty0801.blog.fc2.com/tb.php/133-a92fde6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
