FC2ブログ

黄太郎伝説

あと数日で黄太郎1周年を記念して、一足早く振り返り~。


思えば去年はまだ泣きながら過ごしていた2月18日、夫婦で私の実家へ遊びに行った帰り、隣の市にあるショッピングモールへインコ探しに行きました。

そこは、ちーちゃんと出会ったお店のチェーン店。
お店は清潔だしちーちゃんの事はお店のせいではないと思いつつ、同じ所はやめようと思っていたけどネットでジャンボセキセイのルチノーが載っていて気になって見に行きました。

結局そのルチノーちゃんは生後半年以上で、お店の人にも懐くのは難しいと言われたのでやめることに。

成長のセキセイ、生後1年ぐらいが何羽かいたのと、まだ小さい子たちはプラスチックケースに入れられ保温もちゃんとされていました。


2つのケースがあり、1つには4羽の兄弟、そのうち1羽のレインボーちゃんは売約済みの札が。
この子達は黄太郎より約1週間生まれが遅くまだ小さかったです。


そして、1羽で入っていたのが黄太郎。
この時生後1ヶ月と1週間~10日程度。もう一人で普通の餌食べてました。


目が合うと近寄ってきて、指を追いかける仕草も。この子だ!!!と思った瞬間でしたが、あまりにも早すぎると旦那に言われ、その時は検討させて欲しいと伝え他の人に買われないように予約してきました。

1週間考えて良いと言われ、私の気持ちは決まったいたのであとはどう説得するか…。


あまりにも暗い私…見かねたのか、仕方なく了解してくれて、3日後の平日休みに一人で迎えに行きました。

小さい箱に入って家まで約1時間、電車とバスに揺られ連れてこられた黄太郎。
もう少し前に行ってたら兄弟を見れたのかなぁ??

どんな兄弟がいたのか見たかったな(*^_^*)




↑黄太郎が入ってます。





↑初日の黄太郎





↑まだ鼻がピンクの頃。





↑最新の黄太郎


また黒丸ポッチが誕生しそうです。


当時の話を振り返っていたら、つまり黄太郎って余り物??とヒドい事を言う旦那(笑)

全く、他に何羽いたか知らないけど黄太郎を選ばなかったなんて、みんな見る目ないなぁ~!!( ´艸`)

最後まで残っていてくれてありがとう♪
スポンサーサイト



コメント
黄太郎ちゃんも(*˘︶˘人)
ミスティさん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡

黄太郎ちゃんとの馴れ初め、
そうだったんですね꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・☪:.。
黄太郎ちゃんが、ミスティさんを選んだんでしょうね(*˘︶˘人)
だから黄太郎ちゃんは、他の人が来ても、
(僕のママになるひとじゃないやぁ〜)って
なびかなかったのかも(*´罒`*)♡

選ばれたって思うと、なんだか
(そっか、こいつめ、このこのぉ!)
なんて、さらに愛おしく感じますね(*´ `*)
さっきアンジーに、ウンチ爆弾をたくさんされたけど、
許しちゃうよ、このこのぉ〜(*´罒`*)♡
2014/02/15(土) 13:26:15 | URL | Capri #XXNWbZAM [ 編集 ]

来たばかりの黄太郎ちゃん
あどけない感じで可愛いわv-351
今はすっかりイケメンですよね
プーちゃん 半年残り物v-426
待ってたのよと言っておきましょう
ガブ子じゃないし ご主人にもなつくし メガバクにも負けないし やっぱり待っててくれたと思います まだ早いって言われたけれど ご主人にこーんなに なついて メロメロにさせる黄太郎ちゃん
やっぱり 運命的v-414
そういうこと あるんだなぁと思います
ピューイは高速とばして遠くからお迎えしたけど
プーちゃん 自転車でお迎えしました
黄色の子 緑の子 好きなので
黄太郎ちゃん 選びますよ~♪
2014/02/15(土) 22:45:46 | URL | ぴーちゃん&ぴよちゃん #qULX9F1o [ 編集 ]
Capriさん
アンジーちゃんも爆弾落としましたかぁ( ´艸`)
あーっ!と思いつつ、健康な爆弾だと暫く眺めて観察してしまいますww

黄太郎は、誰がかまってあげても指を真剣に見て追いかけていました。
私が予約済で迎えに行った日も、男性が黄太郎と遊んでいて「今からその子は私の子ですから〜っ!!」と心の中で思ってました(笑)

友達が遊びに来て出してもすぐ肩に乗り愛想良いですw

アンジーちゃんも選ばれて良かったですね♪
ちゃんと病院連れて行ってくれて素敵な別宅まであるおうちに選ばれて、心の中でガッツポーズしてるかもしれませんねww
2014/02/18(火) 07:11:14 | URL | ミスティ #2WdbYHDY [ 編集 ]
ぴーちゃん&ぴよちゃんさん
プーちゃんも黄太郎と同じペットショップ居残り組でしたねw
とても懐いてお互い辛い思いのあとに相当な福がやって来ましたね(*^_^*)

反対を押し切って連れて帰って本当に良かったです。
私の不貞腐れ&不機嫌がこれ以上続いたらたまらん!と思って渋々OKしたみたいですがw

プーちゃん、自転車でしたか。みどりちゃんは電車でした!
2014/02/18(火) 07:14:25 | URL | ミスティ #2WdbYHDY [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://misty0801.blog.fc2.com/tb.php/128-659ec16a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック