黄太郎伝説

毎日寒いですね(>_<)明日はまた雪が降るとか…低体温の私は普段35度台しか体温ないので余計辛いです。

黄太郎は、他の場所にいて手に乗った瞬間は普通なのに、暫く乗ってると足が温かく感じて、元気なんだな~と安心。

だけど、室内物干しに止まって休憩してるから、足が冷えないのか心配です。




寒い冬も暑い夏も、部屋で洗濯干してすぐ窓の外の物干しに移動出来るから凄く便利なんですが、たまに乾燥した黄太郎爆弾がついてる事があります(^_^;)


昨日は、ちーちゃんの命日でした。





あれから黄太郎に出会うまでの一週間は本当に辛い日々だったけど、一年の早さに驚いています。

来週の木曜は黄太郎が我が家に来て1年の記念日。そろそろ粟の穂なくなりそうなので、黄太郎がふてくされる前に買っておかなきゃです!
スポンサーサイト
コメント

ちーちゃんv-351
ピューイも命日過ぎました
一年早いですね
ちーちゃんも 退院してきて これから一緒にいようと思った矢先でしたね
ピューイも何が何だかあっという間でしたし
オカメの難しさを感じました
黄太郎ちゃんは たくましく育っているし
家族円満になついてくれてるし
来てくれて良かったですね
記念日には 粟穂のプレゼントもらえるのね
ご主人宛てのチョコは買ったかしら?
2014/02/13(木) 15:19:25 | URL | ぴーちゃん&ぴよちゃん #qULX9F1o [ 編集 ]
ちーちゃん❤︎
こんばんは^ - ^

みどりちゃんの写真みて安心しました♪
黄太郎ちゃんは物干し好きだね〜^ - ^
首を傾けてご機嫌だね❤︎
わたしも低体温です~_~;
手を温めてからじゃないとボンちゃんさわれないですよ〜(・_・;
ちーちゃんって前のブロ友写真に載っていたオカメちゃんですか?
とってもかわいいコでしたね❤︎

黄太郎ちゃんはちーちゃんの分も生きなきゃね❤︎
一年間は長いようで本当にあっと言う間ですね

来週の木曜は
お祝いですね❤︎^ - ^
2014/02/13(木) 19:26:43 | URL | スイートピー #- [ 編集 ]
スイートピーさん
昨日も黄太郎を手に乗せてお互い温まってました〜。
私は足が凄く冷たいですが手は常に暖かい(常に眠い?!?!)ので、みどりちゃんも黄太郎もよく温まりに来ます(笑)

ちーちゃんは、1年前に12日間だけ一緒に過ごした子でした。連れてきてすぐ体重が少なくて入院、無事に退院して再診で大丈夫と言われた2日後の出来事でした。

実はみどりちゃんを連れてくる前からオカメ飼いたくて、その時も探していて偶然みどりちゃんと出会ったという過去があるので、いつかもう一度オカメと暮らしてみたい!という思いもあります。

ただ、今は黄太郎のキャラが濃すぎて(笑)1羽で十分楽しいので、増やすつもりはないですが、また運命的な出会いをしたら、もしかしたら・・♡なんて思ってますw
2014/02/14(金) 06:25:52 | URL | ミスティ #2WdbYHDY [ 編集 ]
すぐそばに…(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡
ミスティさん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡

そっか、命日だったんですね。
ご冥福をお祈りさせてくださいね。
チーちゃんはオカメちゃんかな?
昔実家で母がオカメを飼っていて、
セキセイとも仲良しだったので、
私も欲しいなぁって思ったことあります。
チーちゃん、カプリとも仲良くしてあげてね(*´罒`*)♡
きっと、今は黄太郎ちゃんを守ってくれてるね(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡

黄太郎ちゃん、チーちゃんの分も元気で長生きするんだよ٩(ˊᗜˋ*)و

アンジーもがんばりまちゅよ (*˘︶˘*).。.:*♡byアンジー

はいはい、体重増やそうね!

P.S.かわいいカップの情報ありがとうございます( •ॢ◡-ॢ)-♡
関東在住なので、ぜひ行ってみようかな♡( ू›◡ु‹ ू)
2014/02/14(金) 12:50:49 | URL | Capri #XXNWbZAM [ 編集 ]
こんばんわ!
物干し竿って冷たいのに、
わざわざ好んで行くんですよね~。
黄太郎ちゃんは高い場所が好きですか!?
あんよが冷え冷えで心配になりますよね…。

ミスティさん、オカメちゃんをお迎えされ
辛い思いをされたのですね。
ちーちゃん、可愛いお名前です♪♬
短い命で悔しい気持ちもありますが、
今世むりでもきっと元気な姿で
来世に出会えるかも知れません。
ご家族の方や黄太郎ちゃんを
ちーちゃんが見守ってくれているはずです。

2014/02/15(土) 22:33:07 | URL | ポワポワ #- [ 編集 ]
Capriさん
コメント遅くなってスミマセン。
そうなんです、7年以上前から飼いたいと思っていて念願のオカメでした。

お母さんもインコ好きな方なんですね(*^_^*)
我が家も私が生まれた時からずっとインコがいました!
違う種類の子が仲良くしてるのって特に可愛く見えますよね〜☆

黄太郎はまた新しい黒丸が2つ生まれて顔が賑やかになりましたww

カップのお店、また新作が入荷したらしいので私もまた行ってみます!
去年の誕生日には友達にこのお店で黄太郎みたいな置物と、同じ色の洗濯バサミ貰いましたv
2014/02/18(火) 07:02:16 | URL | ミスティ #2WdbYHDY [ 編集 ]
ポワポワさん
我が家は今はアパートでリビングとキッチンが繋がっているんですが、黄太郎は決してキッチンのほうへは行かないお利口さんです(←親バカw)
高い所は物干しの上ぐらいで、エアコンの上には行かないですね〜。

冷え性の私としては、裸足でステンレスの上に立つ事を想像したら「ギャー」って感じですが、インコは大丈夫なんですかね(^_^;)

ちーちゃんは、ほっぺが赤い=チーク=ちーちゃんでした(^O^)
また悲しい思いをするのが恐いので勇気がいりますが、いつかオカメちゃん飼いたいです。
2014/02/18(火) 07:05:51 | URL | ミスティ #2WdbYHDY [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://misty0801.blog.fc2.com/tb.php/127-a96ebe63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
