黄太郎伝説




土曜に健康診断へ行きました。
メガバクの量は前回と同じ。ゼロではないけど生活に影響ないし投薬せずに様子見です。



体重が少し減ったのはペレット多めにしたからかも。帰ってからまた今までのを多くしたら沢山食べていたので、あまり食べれてなかったのかな…ごめんね黄太郎。

無理にかえずにブレンドしてます。


普段あまり水浴びしないけど、水道出すと上の写真のようにやって来ます。


ちょっとブレてるけど。




自分から入らないくせに興味はあって、近づけると水浴び。なんと横着な。
おかげで人間は冷たい水に手を突っ込む事になります。





これは、まな板の上で様子をうかがってる姿。手は、お酒のんだグラスを洗う旦那の手です。

黄太郎、さばいて欲しいの?と聞かれてました(笑)
スポンサーサイト
コメント
素敵な日常♪
ミスティさん、こんにちは(o^∇^o)ノ
黄太郎ちゃんったら( *´艸`)水浴びスタイルもこだわりなのね♪
カプリは、わざわざ用意してあげるとやらなくて、(それで水浴び!?)ってなグラスやマグでよく水かけしてましたっけ・・・(〃∇〃)
旦那さまの様子をうかがう黄太郎ちゃん♪
遊んでほしかったのかな( *´艸`)
2014/01/21(火) 12:37:12 | URL | Capri #XXNWbZAM [ 編集 ]
Capriさん
黄太郎は他の子に比べて水浴びする回数が少ないような気がします。それとも昼間留守の時にやっているのか・・・謎です。

水圧気を付けないと、じっとそのままでいるので滝修行みたいになっていじめてるようなので要注意です(笑)

カプリちゃんもお気に入りの水浴びスタイルがあったんですね〜。
何でこんな寒い日に?!って時にわざわざやりますよね。
2014/01/21(火) 18:04:28 | URL | ミスティ #2WdbYHDY [ 編集 ]

水浴び♡ 水道で浴びちゃうスタイルなのね
あたりが水浸しにならなくて いいですね
プーちゃんもペレットたべれるけど シードと混ぜてあげてます 
ケージの中でシード中心になっても 外遊びの時に手からペレットあげるといいと思いますよ
遊びながらだと わりと食べてくれます
メガバクも上手くコントロール出来ていていい感じですね
ご主人と黄太郎ちゃん いいコンビですね
笑っちゃったぁ(^-^)
2014/01/21(火) 20:39:02 | URL | ぴーちゃん&ぴよちゃん #qULX9F1o [ 編集 ]
ぴーちゃん&ぴよちゃんさん
浅いトレイ準備してあげるんですが一瞬足をつけるだけで浴びようとはしないです。
水道の子も多いと思いますが近づけてあげるところまでやらないといけないので、お湯でグラス洗ってる時は水にしてあげたり気を使ってる・・なんて黄太郎は全く知らないでしょうね〜(笑)

外にいる時にあげてみます!!
最近は外にいる時も旦那にベッタリなのでできるかわかりませんが(^_^;)

黄太郎、食べられる系のネタ豊富ですww
トム&ジェリーみたいな関係です。
2014/01/22(水) 06:26:28 | URL | ミスティ #2WdbYHDY [ 編集 ]

ミスティさん、こんにちは♪♬
うちのチッチョリーナも黄太郎ちゃんと同じで
水道で水浴びをするんですよ!
お空は洗面所が大好きですが寒いので
器にオーツ麦を入れて慣らしています。
私よりチッチョリーナが大好きなので、
慣れるかどうか・・・(^^ゞ

ペレットを少しでも食べている
黄太郎ちゃんは偉いですね(*´∀`*)♪
うちなんて食べなかったですもん!
旦那様とはいいコンビのようで、
黄太郎ちゃんさばかれなくて良かった(笑)
2014/01/23(木) 13:18:03 | URL | ポワポワ #- [ 編集 ]
ポワポワさん
チッチョリーナちゃんも水道派なんですね!
水圧が強すぎないか心配になりますが結構本人(鳥?)は大丈夫そうなんですよねww

黄太郎はわりとなんでも食べます。
葉っぱもあげるととりあえず食べるので色々あげてます。
黄太郎、前に病院で先生から「体格は大丈夫ですね、良いササミもついてます(笑)」と言われたのがキッカケで食べちゃう系のネタを旦那と話しては盛り上がってます(笑)
旦那には非常食とも言われてますww
2014/01/24(金) 19:03:37 | URL | ミスティ #2WdbYHDY [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://misty0801.blog.fc2.com/tb.php/120-ab4acf56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
