黄太郎伝説





実家のみどりちゃん、昨日ついに8歳を迎えました〜!!今まで飼った子の中で今の所2番目の長生き。
だけど1位を目指して欲しいです!!
みどりちゃんの顔がまだ赤くない頃の写真、実家に行かないとなかったのでまた今度探してきます。


今日も過去のみどりちゃん特集〜。


デパートの屋上にあるペットショップで出会った日、コザクラインコって種類も知らなかったのに一目惚れして即連れて帰ってしまいました。
その頃、私はオカメインコが飼いたくて探していたけど時期が3月で、何軒か電話して聞いたけどまだ3月下旬〜4月にならないとお店に来ないという所ばかり。

当時は4羽のセキセイインコがいて2羽ずつ入っていたけどまさかの全員男の子で(だけどそれぞれ仲良くしてました)新しく増えるでもなく数年後カゴが1つ空いてしまって・・・。


寂しくて新しい子を迎えたかったのでみどりちゃんと、一緒にケースに入っていたセキセイインコ(前にも書きましたが離れ離れにするのが可哀想な程仲良くしていたので予定外で一緒に連れてきた為「オマケちゃん」という名前に・・)を連れて帰りました。


半年後、「オマケちゃん」は男の子だったみたいで自分の名前を喋るように!その頃にはみどりちゃんがオマケちゃんをいじめてしまうようになり、カゴは別々に。だけど隣りで聞いていたみどりちゃんまで「オマケちゃん!」と喋りだしました。


オマケちゃんは元から体が小さく、1歳前に虹の橋を渡ってしまい、その後みどりちゃんも「オマケちゃん」とは言わなくなってしまったんですがその後次々と言葉を覚え、今に至ります。


ブランコが大好きでいつもカゴに引っ掛けてベッドとして使う為、みどりちゃんは年に2回ぐらいブランコを壊します。
上の引っ掛ける部分が脆くなって割れてしまいます。
なくなると大騒ぎ。「寝る場所がないよー!!どうしよう!!!ブランコないのー?!」と騒ぐのでいつもストックがあります。
色はバラバラ。今は白を使っていますが過去にはこんな色も。


6061403_395410920_1large.jpg


↑左上、ブランコから出てるハシゴの端をカゴに引っ掛けるのはクチバシを使って毎回自分でやります。
思うように引っ掛けられないと鳴いて自分に苛立ってる事も(笑)


6061403_395410925_1large.jpg


↑うまく引っ掛けられると挟まって寝ます。
丸くなるとますます草餅みたいで美味しそう( ´艸`)

コメント

パソコンから投稿したらまた写真はみ出してしまいました(^_^;)
誕生日記念って事で大きな写真のままにしておきます〜。
2014/01/17(金) 06:39:56 | URL | ミスティ #2WdbYHDY [ 編集 ]

はみ出し写真 グッドです そのままにしててね
みどりちゃん 頭いい!
毎回 寝やすい様に引っかけるんですか
ふふっ 上手く出来ないと ギャーッですね
専用ベット 無くなると大変なのね
ストックが常に置いてあるなんて 良かったね
やっぱり寝方ってそれぞれですね
プーは しがみつき~だし
一目ぼれって やっぱり バッチリなんだと思う
沢山いても この子だと思う 何かあるのでしょうね 黄太郎ちゃんも そうですよね♡
みどりちゃん 8歳おめでとう♡
ご長寿インコ目指してね

三枚目の写真 実物大みたい♡
おもわず 握りそうになっちゃった
2014/01/17(金) 08:38:13 | URL | ぴーちゃん&ぴよちゃん #qULX9F1o [ 編集 ]
ぴーちゃん&ぴよちゃんさん
はーい、そのままにしておきます(・∀・)
上手く出来ない時は自分自身にイラつくみたいなんですよ(笑)
止まり木ではあまり寝ないので、ほとんどこの挟まりスタイルです。
プーちゃんの寝方のほうが疲れそうな気が・・・ww

前にブランコなかった時に大騒ぎで大変だったのでそれからはストック欠かせません。
2014/01/18(土) 08:33:19 | URL | ミスティ #2WdbYHDY [ 編集 ]
みどりちゃん、お誕生日おめでとう( *´艸`)
ミスティさん、こんにちは(o^∇^o)ノ
8歳なんて、ご長寿ですね!おめでとうございますヽ(・∀・)ノこれからも長生きできますように。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜
みどりちゃんったら、眠りにはうるさい子なのね(^▽^;)
うまくできなくていらついて鳴くってあたりが、とってもかわいい( *´艸`)草餅てとこも( *´艸`)

たくさんいると、個性がわかっておもしろいですね(〃∇〃) おまけちゃんは、今頃カプリと仲良くしてるかな( *´艸`)
2014/01/18(土) 18:08:47 | URL | Capri #XXNWbZAM [ 編集 ]

みどりちゃーーん!
お誕生日おめでとうヽ( ´3`)ノ

長生き目指して
これからも元気でいてね♡

コザクラはおめめがぱっちりで
お迎えしたくなる気持ちが分かります!
つぶらな瞳してますよねー♡
そこが可愛い/////
2014/01/19(日) 01:18:57 | URL | てんぼー #- [ 編集 ]
Capriさん
コメント遅くなりました〜。実家にいるみどりちゃん、今まで一度も病気した事ないんですよ(^O^)
これからもずっと元気でいて欲しいです。実家に帰ると毎回遊ぼうと私はするんですが、午前中は遊ぶ気分じゃないと、カゴから出してもさっさと帰ってしまいます。かなりのマイペースです。
2014/01/21(火) 06:20:00 | URL | ミスティ #2WdbYHDY [ 編集 ]
てんぼーさん
ありがとうございます〜!
初めてコザクラを連れて帰って、顔の色がかわるなんて事も知らなかったので赤くなってきた時はビックリしました!!
そんな何の知識もないまま飼ってしまいましたが、みどりちゃんは健康な子で良かったです。
2014/01/21(火) 06:21:28 | URL | ミスティ #2WdbYHDY [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://misty0801.blog.fc2.com/tb.php/119-24506481
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
