黄太郎伝説

無事に1歳になりました(≧▽≦)
メガバクと戦い一時期は28グラムまで減ってしまったのに、今では家のキッチンスケールで計ると35グラム。
家に来た日より4グラムも増えました




一目惚れだったけど、黄太郎を連れて帰ることにして本当に良かったです。
誕生日は一応1月8日頃と書いてあったので本当は昨日かもしれないし明日かもしれないけど。

我が家に来て1周年はまた来月粟の穂でお祝いしなくちゃ♪


黄太郎のおかげで家の中が明るくなった気がします。
共働きだから昼間誰もいないのはちょっと可哀想だけど…。

↓の写真、一人(鳥)遊びも得意だから大丈夫だよ!と言ってくれてるような気がします。
鈴かぶるのが好きみたいです。




黄太郎、今日は誕生日の記念に福山雅治とツーショット撮ってあげるね。



あっ、ごめん…黄太郎ピンボケしちゃった(笑)


そして今日は休みなので実家へ。




みどりちゃんは、1月16日が誕生日です。
来週は会えないので一足早くお祝いして来ました!
そして水曜なので、勿論年金も(*^_^*)笑

8歳になるけど年齢を全然感じさせません。
黄太郎も、みどりちゃんを見習って元気に長生きして欲しいなぁ。

勿論みどりちゃんも、これからもっと長生きして欲しいです!
コメント

一才おめでとうございますv-254
大きくなりましたね
一才って特別な思いがあります
一目ぼれ ピンとくる これ間違いないと思います 運命を感じます
なによりご主人と仲良しっていうのがいいなぁ
だって 可愛がってもらえるもの
今年も パワーアップして魅力を発信して下さいね もちろん みどりちゃんも♡
2014/01/08(水) 20:21:23 | URL | ぴーちゃん&ぴよちゃん #qULX9F1o [ 編集 ]
ぴーちゃん&ぴよちゃんさん
ありがとうございます〜(*゚▽゚*)
みどりちゃんの相方のオマケちゃんも1歳を迎える事は出来なかったので、1歳は最初の目標でした。これからは勿論ご長寿インコ目指して体調管理気をつけます!!寒くなってきても元気な黄太郎を見てホッとしています。

昨日はいつもより少し帰りが遅かったですが黄太郎はちゃんと遊んでもらってましたよ〜。
私はカゴの入口を開けるだけの係にならないように頑張ります(笑)
2014/01/09(木) 06:56:13 | URL | ミスティ #2WdbYHDY [ 編集 ]
おめでとう!
 黄太郎君1歳おめでとう!みどりちゃんも可愛いですね。すこし早いけど8歳のお誕生日おめでとう!
2014/01/09(木) 13:10:12 | URL | ルカ #MXdm7nZM [ 編集 ]
黄太郎ちゃんハッピーバースデー☆☆☆
ミスティさんこんばんは♪

一日遅くなってしまいましたが…

黄太郎ちゃん☆一歳のお誕生日おめでとうございます❤︎❤︎❤︎

メガバクと戦って黄太郎ちゃん本当によくここまで大きくなりましたね♪

えらいよ黄太郎ちゃん☆
福山とポーズしてますね❤︎
うんいいお顔^ - ^

みどりちゃん16日ですか
手帳に(今年は自分の手帳とボンちゃんの飼育日誌一緒にしちゃったんです)みどりちゃんBDと今書き込みました^ - ^
誰かが見たらお友達と思っちゃいますね〜
ハイ❤︎ボンちゃんと同じ2006年生まれ大切なお友達で〜す♪

黄太郎ちゃんこれからも元気で大きくなってね❤︎
おめでとぴ〜☆
2014/01/09(木) 18:23:48 | URL | スイートピー #- [ 編集 ]
☆追伸
あれ〜!!!
黄太郎ちゃんになってる❤︎
しかもか・か・かわいい
そして…黄太郎ちゃん おすまししてる〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
2014/01/09(木) 20:44:27 | URL | スイートピー #- [ 編集 ]
ルカさん
ありがとうございます〜!!!
一昨年までいたセキセイも一度も病気した事ないまま12年生きたので、黄太郎もみどりちゃんもそれ以上に長生きして貰いたいです。
2014/01/10(金) 06:12:38 | URL | ミスティ #2WdbYHDY [ 編集 ]
スイートピーさん
ありがとうございます〜!!!
しかも手帳にまで書いて頂いたなんて(*´ω`*)嬉しいです!

黄太郎、1日敷いておいたのに福山雅治の顔には1つしか黄太郎爆弾(←うんP)落としてなかったんですよ!笑

今までやり方わからず写真の変更ができずにいました。
黄太郎1歳記念にやってみようと思い久しぶりに管理画面を開きなんとか出来ました!

これは病院へ行く時のプラスチックケースに入れられてちょっと緊張してる姿です(笑)
2014/01/10(金) 06:17:47 | URL | ミスティ #2WdbYHDY [ 編集 ]
ポチッと^ - ^
ミスティさんこんばんは^ - ^

黄太郎ちゃんとみどりちゃんにポチッと出来るようになって嬉しいです❤︎

参加メンバーの所に黄太郎ちゃんがいてびっくりしました^ - ^
2014/01/10(金) 23:05:42 | URL | スイートピー #- [ 編集 ]
スイートピーさん
こんにちは〜。
ボンちゃんはコザクラランキング1位なんですね!凄いっ!!
黄太郎も友達増えると良いな〜と思ってます!
2014/01/11(土) 16:22:24 | URL | ミスティ #2WdbYHDY [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://misty0801.blog.fc2.com/tb.php/115-60d102cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
