黄太郎伝説

最近、掃除中に黄太郎が脱走を企んでいます。
私は掃除がしやすいように金網は使っていないので、まだ飼い始めたばかりの頃に脱走されてビックリ!

勿論、部屋はきちんと閉めていたので問題ないですが、今まではずっと金網使っていたのでまさかあの隙間からトコトコ歩いてくるとは思わず。


それから半年ぐらいは出なかったのに、この前は多分黄太郎にとっても偶然だったと思います。


あれ?朝から飛べちゃった!!ラッキー!!と味をしめてしまい、トレイを抜くと下に来てチャンスを窺うように…気をつけて掃除します!!


たけど毎日同じ時間に遊ぶようにしてからは、帰りもわりとスムーズ。
昨日はお腹すいたらしく、自ら帰っていきました。
自由奔放、まさにそんな子です。


前回も話題になった黄太郎と旦那、夏に撮った写真を見つけたので載せます。


どれ位仲良いかと言うと


こんなに近くに







毎日男同士でいちゃついてます(笑)
スポンサーサイト
コメント

プーもね あの隙間からシュルッと出たことありますよ
狭そうなのにね 今は紙をいたずらするので
金網つけたので 出られませんけどね
キャー ご主人とこんなに接近!
ラブラブじゃないですかv-405
これは もう虜ですね
プーは油断してると噛みつきますが
セキセイちゃんは そんなことしないので
安心して見てられますよぉ
いゃー 行ってくるよ チュンチュン♡ですか
いいな いいな 家族ぐるみでのアイドルインコ♡
でも ちょっと嫉妬しませんか?
黄太郎ちゃん~こっちにも来て♡
2014/01/07(火) 14:10:55 | URL | ぴーちゃん&ぴよちゃん #qULX9F1o [ 編集 ]
ぴーちゃん&ぴよちゃんさん
プーちゃんサイズでも下から出られるんですね!!
トコトコ歩いて出てきた姿、最初は偶然で「あれ?出れちゃった!」って感じでしたがわかってからは「ジャーン!!!登場〜!!」って得意気な気がするんですよね〜(笑)

コザクラに唇噛まれたりしたら泣きますね!!
みどりちゃんに耳たぶ甘噛みされた時もギャーって感じでした。

我が家に来たばかりの頃は慣れるまで1度も鳴かずに心配した黄太郎ですが、今ではすっかり存在感大です。
嫉妬しますよ〜、「黄太郎、いつも粟の穂くれる人だれだっけ〜??」と聞いてみますが無視される私です。
2014/01/07(火) 17:39:20 | URL | ミスティ #2WdbYHDY [ 編集 ]
コメント失礼します
ブログに遊びに来ていただいてありがとうございます。

さっそく私も遊びに来ました。

メガバクと戦っていたのですね。

ご主人と仲良さそうですね。

とても癒される良い写真です。

また遊びにきますね。
2014/01/07(火) 19:20:51 | URL | バニラ #- [ 編集 ]
バニラさん
遊びに来て下さってありがとうございます(^_^)v
メガバクは少量ながらまだいるんです。
でも半年近く、投薬せず体調良いので1~2ヶ月に1度病院で健康診断して貰ってます。
また遊びに来て下さいね!
2014/01/08(水) 06:13:48 | URL | ミスティ #2WdbYHDY [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://misty0801.blog.fc2.com/tb.php/113-d7dcb445
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
