黄太郎伝説

遊んでいる時とにかく携帯を見たがる黄太郎。
昨日は私のスマホに反射した自分の姿を見て餌をプレゼントしてました(^_^;)

これは旦那の携帯。メールが届くと黄太郎の写真が表示される設定です。





「おかしいなぁ~、画面に触れても反応しないよ~??」
と言ってるみたいです。

スマホはインコの足にも対応してるので凄いですね。
スポンサーサイト
コメント

ご主人のメール待ちうけ 黄太郎ちゃんなんですか
ご主人 黄太郎ちゃん大好きなんですね
すごい 懐いてるし 呼んだら来るんでしょう
鳥好きで良かったですね
家族で可愛がれるなんて素敵です
お出かけしても お世話してもらえちゃいますね
いいなぁ
2014/01/06(月) 09:26:19 | URL | ぴーちゃん&ぴよちゃん #qULX9F1o [ 編集 ]
かわいい黄太郎ちゃん
ミスティさん、こんばんは(o^∇^o)ノ
黄太郎ちゃんに逢いたくて来ちゃいました(〃∇〃)
(あ、ちゅてきなインコちゃんがうちゅってる!)なんて見つめているのかなぁ…
ご主人も待ち受け、黄太郎ちゃんなんですね♪
素敵なご主人だわ(*´▽`*)

カプリにも、何回書きかけのメールを送信されたでしょうか?
スマホをツンツンするのが好きで、間違って送信を押してしまうカプリ。。。
でも、「ごめんなさい、今のはインコが間違えまして・・・」なんて言えないですしね(^▽^;)

黄太郎ちゃんは、餌をプレゼントってことは男の子かな?
どんな気持ちでプレゼントしてるのかな?
かわいいなぁ。。。( *´艸`)
2014/01/06(月) 19:37:34 | URL | Capri #XXNWbZAM [ 編集 ]
ぴーちゃん&ぴよちゃんさん
旦那は小さい頃、実家に文鳥がいたみたいで犬も馬も動物は何でも好きです。
黄太郎を飼う時、ちーちゃんとお別れしたばかりで最初は「早くない・・?」と言っていましたが私があまりにも毎日泣いていたのでOKしてくれて、それからはすっかり黄太郎の虜です(笑)

こんなに小さいインコに意思があって表情があって面白いなんて知らなかった!!と言っています(*゚▽゚*)

黄太郎が覚えた言葉、「可愛いね」は私がよく言っている事ですが「黄太郎ちゃん」「こんにちは」は旦那の言葉です。私は「黄太郎くん」「おはよう」と教えていたのに〜!!笑

そして年末から新しい言葉「チュンチュン」を言うようになりました!!!
鳥のさえずりとしてではなく言葉として言います。

これも旦那が出勤の時に指を近づけると寄って来る黄太郎に対して「行ってくるよ〜、黄太郎、チュンチュン」と言っていたからです。
2014/01/07(火) 07:14:25 | URL | ミスティ #2WdbYHDY [ 編集 ]
Capriさん
黄太郎は男の子なんですよ〜。
まだ性別がわからない生後1ヶ月位に出会いましたが見た瞬間なんとなく「この子は男の子の気がする!」と思い、その時いたお店の人も「私も男の子のような気がします」と言っていたのを信じて黄色い男の子で黄太郎です。

カプリちゃんは女の子とわかっても可愛い名前で良かったw
黄太郎がもし女の子なら恨まれそうです(笑)

クチバシでメール送信、スマホ使いこなしてますね!
私はスマホ買って1年3ヶ月位なんですが、まだ買って4ヶ月位の時に黄太郎が乗って遊んでいたら足で何かが起動して、天気予報が見れる新しい機能を発見した!という事がありました。
インコに使い方を教えられるなんて!!と思いましたよ〜(笑)
2014/01/07(火) 07:18:43 | URL | ミスティ #2WdbYHDY [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://misty0801.blog.fc2.com/tb.php/112-7cdc529a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
