FC2ブログ

黄太郎伝説

昨日は久しぶりに、ちーちゃんと出会ったペットショップへ行ってきました。
生後1年のオカメちゃんに家族が決まりましたの札がついてて、羨ましかったです。

ちーちゃんの時にお世話になった店員さんに、保温の事を色々相談。
粟の穂の在庫まだあったけど、毎日凄い勢いで食べてるから年末年始辺りになくなったら厄介だなと思いまた買ってきました。

粟の穂ないと、何だか寂しそうに見えてしまって(^_^;)


今日は夫婦でちょっと早いクリスマスランチしてきました。



内装がオシャレなレストラン、席は6席で全部予約だったみたいです。
突然来て断られていた人いてビックリです。

本当に小さな路地で、地元の人しか気付かなそうなのに、大人気でした。





このメインの他にスープやパン、ドリンク、デザートまでついて1200円はかなりお得(*^_^*)


食べながら、留守番してる黄太郎の事を思い出しました。
いつも粟の穂を喜んで食べてるけど、インコはよく飽きないなぁー。

それとも、地球に生まれて良かったー!みたいに、インコに生まれて良かったー!と思ってるのかなぁ?( ´艸`)

久しぶりに体重計ったけど33グラムをきちんとキープしてました。





あんなにちーちゃんが怖がっていたボール、黄太郎には持ち上げられないけど果敢に戦いを挑んでます(笑)


そして実は今日から発熱し、布団の中で書いてます(^_^;)
今日は黄太郎、遊べなくてごめんよ~。

最近急に、前より携帯の電波良くなりました!
スポンサーサイト



コメント

あらっ風邪ですか?
寒いですからね あと保湿もするといいですよ
私もショップへ行きました
白オウムがいて でかくてびっくりでした
オカメの雛ちゃんも4羽ぐらいいて
セキセイやコザやマメ 文鳥 
お客さんも沢山来ていて お買い上げ
今は寒い時期なので 雛ちゃん大丈夫かなぁ

黄太郎ちゃん あのボールで遊ぶんですか?
ちーちゃん 絶対無理でしたものね
転がしておくと けっこう遊ぶかも

インコのご飯
味が無いと思いますよ
そーですよね 飽きない
人間だと飽きちゃいますね きっと

おおっ 1200円はかなりのお得♡

2013/12/16(月) 12:23:10 | URL | ぴーちゃん&ぴよちゃん #qULX9F1o [ 編集 ]
ぴーちゃん&ぴよちゃんさん
胃腸炎からようやく復活しました。
最近、流行っているみたいですね。3年連続でかかりました・・・。

ペットショップは買う物なくても行くのが好きなのでよく行きます(*^_^*)
だけど今の時期はちょっと雛飼うのは心配ですね〜。
私が前々回に行ったペットショップはインコに並んでミミズクも売ってましたよ!

黄太郎、最近は止まり木なくてもずっと手とか近くで遊んでいるので体重測定の時にしかあの止まり木使ってなかったので、そこにあったボールも暫くお蔵入り状態でした。
今日遊ぶ時に転がしてみます!

3日間寝ていたので、黄太郎とも遊べず可哀想な思いをさせてしまったのであとで遊びます〜♪
2013/12/18(水) 17:50:58 | URL | ミスティ #2WdbYHDY [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://misty0801.blog.fc2.com/tb.php/108-240abee8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック