黄太郎伝説

朝、黄太郎が先に起きていると2階まで鈴の音が聞こえてきます。

黄太郎部屋はリビングから続いた所、お互いいつも姿が見えないと寂しいですもんねー(>_<)




ただ、今の位置だと抜けた羽がクローゼットの下の隙間から入ってしまうので、カゴの位置はかえる予定。




この部屋は、カーテンレールより高い物はないので逃げても大丈夫。

前にいた子はエアコンの上が好きで、帰りたくないと手の届かない場所に逃げて、椅子持ってきたり大変でした。

雨戸がないのでカーテンが2枚、レースと遮光があり、その2本のレールの隙間から覗く事を覚えたみたいです!

足の間から覗いて景色が逆さまに見える!って感じと同じです( ´艸`)
引っ越し後も問題なく暮らしてる黄太郎ですが、外で遊ぶときはまだ戸惑っているようです。


出ておいでと言ってここに来るまで5分…。





やっぱり、帰る!




まあまあ、そう言わずに…。





ここが一番落ち着くらしいです(^-^;


このあと、出てきてくれたけど私の肩からは離れませんでした。←それはそれで嬉しい。
一昨日、無事に引っ越し終わりました!
そして驚異的なスピード?で片付けもほぼ終了!

黄太郎はいつものカゴのまま私が抱えて車で移動、業者入ってる間も全然平気でした。

新しい部屋で早速遊ぶと、飛びながらいつもの物干しがないと思ったのかどこにとまろうか悩んだ様子。

すぐ落ち着きました。




昼間、日光浴をしようと思い一緒に外に出てみました。




思いの外風が強くて黄太郎にとっては寒そうだったので2分で終了(笑)

環境の変化、心配して損した!と思えるほど、黄太郎が元気でいてくれて良かったです!
明日はいよいよ引っ越しです!
最終の片付け、朝から夕方までしてましたが大変でした…。

黄太郎は愛知で生まれ、神奈川県にやってきて、その後我が家に来てからまた引っ越し、転勤族?(笑)
私より引っ越しのプロです(笑)

先週ちょっと静かな時があって、病院に連れて行こうかと思ったけど体重は全く同じまま34グラムでフンも異常なかったので様子を見ることに。次の日はいつも通りよく喋っていたので安心しました。

環境かわって体調崩しませんように…。

先週ドバドバ毛が抜けていた影響かも?黒丸が左右1つずつ減り、今はほっぺまでツンツンしてます。






頭も。





昨日のみどりちゃん。




庭に猫がきました。





他の猫とケンカして唸りあっていたので、その声を聞いたみどりちゃんが怯えてシュッとしながらキーキー鳴いてたのが可哀想でした…。

ここにいたら安全だからね、みどりちゃんは大丈夫だよ、と言っても伝わらず怯え続けて、言葉が通じればあんなに怖がらなくて済むのになぁ…。

2週間ぶりに、みどりちゃんに会いました(*'▽'*)

粟の穂、すっかりくつろぐ物と認識してしまったようで…ピッタリくっついて寝てました(笑)

写真撮ろうとすると気付いちゃうので撮れてませんが…。


ちょっと珍しい写真が撮れました!



のび~。


鳥っぽい!


鳥だけど(笑)


黄太郎、毎日元気です(*'▽'*)

引っ越しがもうすぐで、最近はなかなかブログも書けず皆さんの所にも遊びに行けてなくてスミマセン(>_<)


