黄太郎伝説




春ですね。また最近ちょっと寒かったりしますが。


春と言えば







ケーキも良いですが(2個食べちゃいました)







草餅も良いですよ!




ツンツンがなくなり、頭ツルツルになりました(^_^)v





先週は、結婚前に通ってた乗馬クラブへ久しぶりに遊びに行ってきました。
この子の耳の穴や鼻の穴からひょっこり顔を出す黄太郎を想像( ´艸`)


あとは、代官山でランチしたり、お出かけ続きです。


メゾンイチ代官山のクロックマダム




代官山の住宅街にあった小さな雑貨屋さんの入り口にセキセイインコがいて可愛かったです。


そして今朝、また悪夢が!


カゴに戻し忘れて寝てしまい、一晩部屋をウロウロしていた黄太郎はホコリまみれでお腹もペコペコ…翌朝私が気付いた時にはもうグッタリしていて、急いで病院行くから車出して!と旦那に言うと、物凄く面倒くさそうにされてケンカになり…

っていう夢でした(笑)


黄太郎は今日も元気です!




新しいキャリー、黄太郎にピッタリです!

健康診断へ出発ー!




なんと!!


3.4グラムも増えてました(*'▽'*)

暇だったので、黄太郎のエサを計ってみました。
いつも何グラム食べてるかは計算したことなかったので。

体重は34グラム、この前よりまた少し増えて絶好調。
食べたのは3グラム、だけど夕方に計ったのでそれから更に食べていたのと粟の穂の分もあるので体重の1割以上食べてそうです。



仲良しのオオカミさん(ぬいぐるみ)に話しかけてます。

どうやったら僕も強くなれるかなぁ??


夕飯は鶏胸肉と言う話を黄太郎の前でしたら、旦那はニヤリと黄太郎を見て「こんな所に…!」ですって!!(笑)

1人前にもならないよ~、とか答えたけどそういう問題ではない(笑)


そして今日は久しぶりのみどりちゃん。




赤い粟の穂あげてみましたが今の所食べず…。
いつも粟の穂に顔をつけて寝るのが好きと母が言っていた通り、新しい粟の穂入れたらブランコの上から顔を近づけて顔をこすりつけてる!!

降りてきて横からも顔をスリスリ。
ブラシとして使うなんて斬新!!
黄太郎にはまだわからないこの使い方、みどりちゃん年の功?!
珍しく旦那が黄太郎を撮影し、私に送ってくれました。




多分、黄太郎(笑)


ほっぺと目と鼻の色で判断するしかありません。



次はバッチリ!





さっきのは何だよ~、ちゃんと可愛く撮ってよね!!by黄太郎


きちんと動きをとめて携帯を見上げてます。
今回の黒丸は失敗作です。



向かって右はまだこれからに期待。左は、ゴマ1粒って感じ。

まぁ、そんな時もありますよね。
あの残念な感じがまた可愛かったりして。

ところで、趣味でパンを作る事が多くレシピ通りに計量しないといけない為、手が汚れていても見やすいようにレシピスタンドを買いました!



前に100均で買ったらダメで、分厚いファイルはひっくり返ってしまった事が…。

そして雑貨屋さんで偶然見つけたコレ!!
鳥がついていたので即買いです!


使った感じはこんな風…




使いやすい!!


そして今日はベーコンエピを作りました(^_^)v





エピとは麦の穂という意味です。

黄太郎の粟の穂は凄いスピードで減ってます!
今までフルタイム勤務でしたが、もうすく引っ越し&職場も引っ越しでお互い遠くなるので(と言っても市内だけど…笑)3月末で退職しました。

落ち着いたらパート勤務で何か探す予定です。

そんなんけで現在は無職、時間は沢山あります。
これは、黄太郎に新たな言葉を教えるチャンス!!!

いつもは夜だけの黄太郎タイム、朝もありまーす(^_^)v


黄太郎にしたら、朝は私と2人きり(1人+1羽)だからつまらないかもしれないけど気にしないっ(>_<)

今喋れるのは

黄太郎
黄太郎くん
黄太郎ちゃん
こんにちは
可愛い
チュンチュン

なので、おはようを練習してます!
話しかけると物凄い勢いで唇に近づいてきます。

そして昨日はさっさと帰ったのに今日はなかなか帰らず困ったので、おびきよせ作戦。



あれっ、僕のうちに大好きな鏡が!!


まんまと引っかかりましたよ、ニヤリ…。

