黄太郎伝説

1月に体重が減ってから暫く粟の穂も食べなくなってしまい、元気があるなら様子を見て良いと先生に言われたのでそれ以上体重減らないかチェックして様子見てました。

一昨日また計ったら…



じゃーん!




また3グラム増えてましたー!!
これは赤粟の穂のおかげです!!!
しゅっとしていた体も少し丸っこくなったような??

保温電球もすっかり切ってますが体調は絶好調。1月から病院行ってないのでそろそろまたメガバクチェックにも行ってこなくちゃ!





高いところに乗って得意気




頭がツンツンしてます。
そろそろ新しい黒丸●ほっぺの点も生まれそうです。

ようやくFC2ブログの認証コードが入力できて久しぶりにPCから書く事が出来ました!
この前のマザー牧場の写真追加です。
サイズ大きすぎてまたはみ出ると思うけど・・・(^_^;)


「こぶたレース」で私が追いかけたブタです。予想外の足の速さ。
お尻を触ると走って進みます。

DSCF1653.jpg



「アヒルの大行進」

DSCF1658.jpg


1羽、クチバシにポワ毛がついてるような・・・??


「羊ショー」

DSCF1718.jpg


犬、大あくびしてます。
階段に並んだ羊の背中をピョンピョン飛び乗りながら最後は頂点の所にいる羊の上でまったり。




さて、最近の黄太郎はいつもと違う赤い粟の穂を買ってあげたらもう夢中です。
体重が31.6グラム→33.8グラムまで戻ったのは粟の穂のお陰かもしれません。

今週毎日、私が掃除しようと思って下のトレイを外してるほんの1〜2分の間に黄太郎爆弾を落とします。
敷紙をかえてあとは入れるだけ〜って時に狙ったかのように!!!
わざとやってるように思えてしまいます・・・(>_<)笑
昨日は実家に泊まった為、前回のコメントは帰ってパソコンからするのでお待ち下さい(^_^)v


みどりちゃんを温めようの会を発足し、前に黄太郎カゴのカバー用に買って余ってたテーブルクロスを持参。

みどりちゃんカゴにもピッタリになるように切って作りました!





保温電球してないのは、この場所がコンセントないからです。
と言うのも、ここはキッチンの食器棚前。
みんながご飯を食べる時に連れてきます。
部屋は暖房してるので暖かいです。

みんなが各部屋に行った時に取り残されてると呼んで知らせ、和室の方に移動すると落ち着きます。


昼間はここに。





掃除が終わるとここに来て保温電球を設置。

そして昨夜、19時半頃にずっと静かにしていたみどりちゃんが急に呼び鳴きを!

ピュルルルル~!!

と鳴いてます。
側にいるのに何故??


母曰く、毎晩19時半~20時になるとこの鳴き方をするそうです。
そして、同じ部屋のタンスの前に移動するとピタッと鳴きやみ、就寝…(-_-)zzz

タンスの前は、小さい頃からずっといた場所。2枚目の写真は、タンス前だと入り口近いから寒いと思い昼間移動させてる場所。

多分、寝るのに落ち着かないらしいんです!!
しかも毎日ほぼ同じ時刻に!

時計を持っているのかな??

規則正しい生活で、長生きしますように(*^_^*)
先週の金曜と土曜に有給使って夫婦で千葉旅行へ行ってきました!




マザー牧場のアイスクリーム美味しかったです!

パソコンから投稿して沢山写真載せたかったのに管理画面にログイン出来なくなってました…認証コードのメール届かないのは、メール設定が携帯アドレスだからなのかなぁ??

コブタとかアヒルとか可愛かったです。
平日ですいていたので、普段は子供限定のコブタのレースに参加して自分の担当のコブタを追いかけゴールさせたり。
途中まで1位だったのに最後に抜かされ6頭中2位でした。

羊を見たり



食べたり




満喫してきました(●´∀`●)


アヒルの大行進があり、マザー牧場のアヒルはご飯の前に合図として必ず鈴を鳴らしていたらみんな覚えて、スタッフが鈴を鳴らすだけで集まるのが可愛かったです。

雌雄の見分け方も教えてくれました。
尾の羽がクルンとしてるのが男の子らしいです。でも、抜けたらわからなくなってしまうそうです。

あとは鳴き声。ガーガー鳴いてるのはみんな女の子!!
アヒルも女の子のほうがお喋りなんですね(笑)


黄太郎はちゃんとお留守番してました。
なので、帰りに千葉の道の駅で新鮮な小松菜をお土産に買いました!

最近水ばかり飲むので保温電球熱いのかなと思い、切ってみたら元通り。早くも保温電球を切りました。体調はバッチリ。





今朝の黄太郎。同い年の若様とツーショット。


今夜は久しぶりに実家に泊まります。
黄太郎、留守番ばかりだけど今夜は旦那と2人きりで男同士の話でもしてるかもしれませんね。
保温電球、すっかり慣れてました!




粟の穂を私が左に移動したら、それが邪魔でブランコをカゴに引っかけて挟まって眠れない!と怒られました(笑)

なのでちょっと下へ移動。

粟の穂は2本目、黄太郎よりペース早いです。

相変わらず、粟の穂は気まぐれで食べる程度です。あんなに真剣に食べてたのに!!

みどりちゃんは、保温電球を怖がっているらしい(T_T)
それを見てるのも可哀想とすぐ外してしまったらしいので、まずは近くに置いておくだけでも良いし慣れさせてとメールしておきました!

黄太郎は保温電球、お店にいた時からあったから怖がらなかったけど。


昨日も元気で足裏温かかったです。




ブログ友のみなさんが、色々な物で遊ばせてる写真が可愛くて羨ましい!
すっかり、かじりーずに飽きてしまった黄太郎は外では何かを使って遊んだりとかしません。


「俺、もうオトナだもん!」




威張った顔で言ってるけど、じゃあこんな可愛い子を見せたらどうなるか…






あーっ!!!
黄太郎ってば可愛い子にはデレデレしちゃって~ヽ(*`Д´)ノ笑




この前の粟の穂、みどりちゃんに届けてきました!
穂の垂れた部分の下に行き挟まろうとするみどりちゃん。そういう使い方じゃないんだけどなぁ…。



「えっ、違うの?」




きっとまた、突然食べ始めるんでしょうね~(●´∀`●)
私がいた間には食べる姿見れませんでした。

黄太郎用のボレー粉も沢山あるので別の袋に入れてお裾分け。
入れてあげたらすぐ食べました。




↑クチバシがツヤピカです。


今日は母とネット見て、それぞれみどりちゃんと黄太郎グッズを買ってしまいました。

今まで、いつも誰かいる暖かい部屋にいたみどりちゃんは保温グッズを持っていません。
今後は今までの暖かさじゃ足りないという話になり、買って貰える事に!

雪の前にもっと早く言っておくんだったなぁ~。母もインコやその他動物なんでも好きなので、健康の為なら何でも買ってくれます。

私は、黄太郎のキャリーを買いました!
今までプラスチックの水槽だったけど、止まり木うまくつけられないので(割り箸渡したけど外れた…)、あとは引っ越しする時キャリーに入れて車で移動しようと思ってます。

5月に引っ越し予定です。新しい家にすぐ慣れてくれると良いけど。

親子で貢いでしまってます~。
過去形のタイトルですが暗い話ではないのでご安心を(笑)


今日は、黄太郎と出会ったお店に1年ぶりに行ってきました!

黄太郎のいた場所には青いセキセイインコと黄色いコザクラインコが一緒に入ってました。

他にも黄色いコザクラインコがいて、ボンちゃんよりはプーちゃん似な気がしました。

入り口近くにいたボタンインコを、あれは人形だと言い張る旦那(゚o゚;
そんなわけはない!!と近くに行って一緒に見て、納得するまで数秒かかりました(笑)


可愛い子に出会ってしまったらどうしよう…なんて心配は必要なかったです。
だって、黄太郎より可愛い子いなかったんですもの( ´艸`)

そんな親バカな私はお土産買って帰りました。




右はみどりちゃん用、左の徳用サイズは黄太郎用。
500グラム、黄太郎15羽分です。


今朝は怖い夢見ました。

実家の和室で黄太郎を出して遊んでいると、網戸をすり抜けて鷹が部屋に入ってきて黄太郎をさらってしまうんです!!

急いで庭に出ると、八重桜の木の下に右の羽を失ってボロボロになった黄太郎の姿が!!
そっと抱き上げると、もう息はなくて…(T_T)


ビックリして飛び起きて、まず黄太郎を確認。

夢で良かった~(泣)





僕はずっとここにいるよ。



※前の日記のコメント、パソコンから返事書くのでもう少しお待ち下さい。

