黄太郎伝説

何に気付いたか?


皆さんおわかりですか?(*'▽'*)






そうです!!粟の穂!!!


あげた翌日に寄り添って寝るようになり、その次の日に突然食べ始めたらしいです(^_^)v

今日見たら中心の部分しか残っていませんでした。黄太郎よりキレイに食べてる!(●´∀`●)


今日はユザワヤに行ったら羊毛の黄太郎&アンジーちゃんを見つけました!





みんな、アワラーです( ´艸`)
黄太郎って、きっとこんな子だよね!というイメージが夫婦の間で出来てます。

明るい性格
やんちゃ坊主


お互いよく黄太郎のアフレコをして遊んでいて、例えば朝、黄太郎に挨拶するのを忘れた!ごめん黄太郎、おはよう!!と旦那が言うと私が黄太郎になって返事します。

もう~、ひどいな~!粟の穂1年分買ってくれたら許してあげる!


なんて物をねだるとか、


僕なんて…どうせ僕なんて…


と、いじけキャラになってみたり。






↑何か言いたいことがありそうな顔。


インコでアフレコ、みなさんも是非( ´艸`)



前回ご心配おかけしました!
みどりちゃんは元気です!!

体重はこの前とかわらなかったけど、食欲はあるし目も輝いてます(^_^)v

足の色はこんな感じです~。





今朝、黄太郎に内緒で粟の穂を持って家を出ました。




みどりちゃん、黄太郎も去年27グラムに体重減ったあと、アワラーになってから33グラムに増えたんだよ!





↑知らんぷり。


あと数日で黄太郎1周年を記念して、一足早く振り返り~。


思えば去年はまだ泣きながら過ごしていた2月18日、夫婦で私の実家へ遊びに行った帰り、隣の市にあるショッピングモールへインコ探しに行きました。

そこは、ちーちゃんと出会ったお店のチェーン店。
お店は清潔だしちーちゃんの事はお店のせいではないと思いつつ、同じ所はやめようと思っていたけどネットでジャンボセキセイのルチノーが載っていて気になって見に行きました。

結局そのルチノーちゃんは生後半年以上で、お店の人にも懐くのは難しいと言われたのでやめることに。

成長のセキセイ、生後1年ぐらいが何羽かいたのと、まだ小さい子たちはプラスチックケースに入れられ保温もちゃんとされていました。


2つのケースがあり、1つには4羽の兄弟、そのうち1羽のレインボーちゃんは売約済みの札が。
この子達は黄太郎より約1週間生まれが遅くまだ小さかったです。


そして、1羽で入っていたのが黄太郎。
この時生後1ヶ月と1週間~10日程度。もう一人で普通の餌食べてました。


目が合うと近寄ってきて、指を追いかける仕草も。この子だ!!!と思った瞬間でしたが、あまりにも早すぎると旦那に言われ、その時は検討させて欲しいと伝え他の人に買われないように予約してきました。

1週間考えて良いと言われ、私の気持ちは決まったいたのであとはどう説得するか…。


あまりにも暗い私…見かねたのか、仕方なく了解してくれて、3日後の平日休みに一人で迎えに行きました。

小さい箱に入って家まで約1時間、電車とバスに揺られ連れてこられた黄太郎。
もう少し前に行ってたら兄弟を見れたのかなぁ??

どんな兄弟がいたのか見たかったな(*^_^*)




↑黄太郎が入ってます。





↑初日の黄太郎





↑まだ鼻がピンクの頃。





↑最新の黄太郎


また黒丸ポッチが誕生しそうです。


当時の話を振り返っていたら、つまり黄太郎って余り物??とヒドい事を言う旦那(笑)

全く、他に何羽いたか知らないけど黄太郎を選ばなかったなんて、みんな見る目ないなぁ~!!( ´艸`)

最後まで残っていてくれてありがとう♪
毎日寒いですね(>_<)明日はまた雪が降るとか…低体温の私は普段35度台しか体温ないので余計辛いです。

黄太郎は、他の場所にいて手に乗った瞬間は普通なのに、暫く乗ってると足が温かく感じて、元気なんだな~と安心。

だけど、室内物干しに止まって休憩してるから、足が冷えないのか心配です。




寒い冬も暑い夏も、部屋で洗濯干してすぐ窓の外の物干しに移動出来るから凄く便利なんですが、たまに乾燥した黄太郎爆弾がついてる事があります(^_^;)


昨日は、ちーちゃんの命日でした。





あれから黄太郎に出会うまでの一週間は本当に辛い日々だったけど、一年の早さに驚いています。

来週の木曜は黄太郎が我が家に来て1年の記念日。そろそろ粟の穂なくなりそうなので、黄太郎がふてくされる前に買っておかなきゃです!
前に黄太郎ポーチを買ったお店で、今度はマグカップ買いました。
お店のオリジナルらしいので、新しいのが出ると買わずにはいられません(笑)








上についてるインコは、スプーンになってるんです!
黄太郎色の他に色違いでアンジーちゃん色もありましたよ!

これは即買いするしかないです(^_^)v

我が家のオリジナルマグカップはこちら。




上についてるインコは…何もかき混ぜられませんよ(笑)
みどりちゃんの事!みなさん心配して下さってありがとうございます。
昨日の写メが届きました。



元気に餌食べて部屋暖かくして過ごしてるそうです!


黄太郎は、また旦那にベタベタしてます。



昨日は一緒にマンガ読んでました。
紙に穴を開ける事はしませんが、ページに挟まったり滑って真ん中に行ってみたり、楽しんでるようです。

図書館で借りた本に黄太郎爆弾落とさないようにだけは気をつけてます(笑)
最近、遊んでなくて今日久しぶりに手に乗せたら胸がペタンコ。

慌てて体重計ったら47グラムしかありません…。

元気なので取りあえず年金(←ヒマワリの種入り餌)は週2回の支払いにしてと母に頼み帰ってきました。



餌を食べている時に今まで聞いたことない声を出します。

私がかわりに病院連れて行ければ良いのだけど、免許ないので黄太郎の病院まで連れて行けず…心配です。

ホッペの黒丸、また2つ抜けました!
これだけはコレクションして黒丸4つと青い部分1つあります。

昨日の朝、掃除の時に1つ見つけ、夜遊ぶときに顔見たらなくなってたから探したらありました!




↑これが今朝の写真。




↑数日前の写真。


また早く黒丸増えますように!
