黄太郎伝説

昨日書いて投稿したはずの日記が消えてました(T_T)
沢山写真載せたのに~。気を取り直してもう一度!!





今年は黄太郎にとって、初めての年末年始です!
元気で一緒に年が越せて良かったね!


大晦日って何をするかって?
それはね、みんなでチキンを…(←クリスマスのブログ参照)


もう騙されないよ~っ!




マグカップインコ、たまに足を滑らせて転落しそうになってる姿が可愛い( ´艸`)




黄太郎は、毎日メールチェックも欠かしません

今日は何か来てるかな?



旦那の携帯を覗くのが好きで、たまにこの上の部分にとまって自分の体重で携帯がガタンとなり、慌ててます(笑)







そう言えば、こんな本を買いました!



来年も黄太郎と楽しく過ごせますように!
黄太郎、クリスマスって知ってる?


(黄太郎)さぁ??知らないねぇ…





みんながチキンを食べる日だよ!


(黄太郎)えっ…!!ドキッ!!





ほらね、今夜はチキンだよ


(黄太郎)僕は脂のってないから美味しくないよ…!!





黄太郎は食べないから大丈夫だよ(笑)



(黄太郎)良かった~。ところで、サンタさんに粟の穂お願いしても良いかなぁ??
明日の朝、届いてますように!


最近、夜に遊んだ時に私が呼んでも来ないのに旦那が呼ぶとどこにいても肩まで戻ってきます。ズルい!


そんな黄太郎が可愛くて仕方ないらしく、ウィスキー飲みながら撮影大会。




それを確認する黄太郎。





昨日は旦那と黄太郎を置いて私は横浜へ。


駅でこんな子に会いました。




クリスマスツリーもあちこちキレイ










去年に続き今年も年末恒例、福山雅治冬の大感謝祭(パシフィコ横浜)屁行ってきました!




今年唯一映画館で見た映画





普段、夜は出掛けないので久し振りに夜景も見れました。




そして昨日は実家に泊まり、今日は朝からみどりちゃんの水浴び見ました(^o^)

写真は、コウモリみどりちゃん。




実家は電波良いので写真も沢山載せられて良いです(^_^)v
昨日は久しぶりに、ちーちゃんと出会ったペットショップへ行ってきました。
生後1年のオカメちゃんに家族が決まりましたの札がついてて、羨ましかったです。

ちーちゃんの時にお世話になった店員さんに、保温の事を色々相談。
粟の穂の在庫まだあったけど、毎日凄い勢いで食べてるから年末年始辺りになくなったら厄介だなと思いまた買ってきました。

粟の穂ないと、何だか寂しそうに見えてしまって(^_^;)


今日は夫婦でちょっと早いクリスマスランチしてきました。



内装がオシャレなレストラン、席は6席で全部予約だったみたいです。
突然来て断られていた人いてビックリです。

本当に小さな路地で、地元の人しか気付かなそうなのに、大人気でした。





このメインの他にスープやパン、ドリンク、デザートまでついて1200円はかなりお得(*^_^*)


食べながら、留守番してる黄太郎の事を思い出しました。
いつも粟の穂を喜んで食べてるけど、インコはよく飽きないなぁー。

それとも、地球に生まれて良かったー!みたいに、インコに生まれて良かったー!と思ってるのかなぁ?( ´艸`)

久しぶりに体重計ったけど33グラムをきちんとキープしてました。





あんなにちーちゃんが怖がっていたボール、黄太郎には持ち上げられないけど果敢に戦いを挑んでます(笑)


そして実は今日から発熱し、布団の中で書いてます(^_^;)
今日は黄太郎、遊べなくてごめんよ~。

最近急に、前より携帯の電波良くなりました!
今日はみどりちゃんにひまわりの種を手渡し受給(笑)

黄太郎は毎日お小遣い(粟の穂)貰えるけど、みどりちゃんはひまわり入ってるから水曜のみです。





私はいつも手が温かいから、みどりちゃんにとってはコタツみたいな物かもしれません。





午前はやっぱり遊ぶ気になれないみたいで、このあとさっさとカゴへ帰ってしまいました。
この前ペットショップへ行ったら黄太郎と同じ色の子が沢山売ってました。
見るとまた新しく迎えたくなってしまいますがセキセイインコの中では黄太郎が一番可愛いので、見てるうちに早く家に帰って黄太郎に会いたくなりました(笑)

生後約1ヶ月の時に初めて会った時から愛嬌を振りまいていて、見に来た人に凄く興味を持っていたから明るい性格かなとは思っていたけど、写真を撮ろうとすると撮ってと言わんばかりの真正面!

みどりちゃんは、なかなか真正面撮るのは難しいんだけどなぁ…。


そんなわけで、最新の黄太郎がこちら。




過去の真正面写真を振り返ってみます。












最後に、正面ではないけどもう1枚。
一時期、こんなに頭が黒くなった事もあるんですが今は1枚目の写真のように黄色だけに戻りました。


