黄太郎伝説

最近忙しくてなかなか黄太郎を健康チェックに連れて行けないので、体重をチェックしてみたら、なんと!!

過去最高の36グラム!!また記録更新しました!


だってよく食べてるもんね~(^。^;)




粟の穂を食べるようになってから、体が大きくなったような気がします。
良いことだけど、これ以上は太らないようにしないと…。

そして、みどりちゃんは8時位にまず1度目のお昼寝タイムがあります。



ブランコのベッドで熟睡中。





こういう時は、こっちが遊ぼうとしてもカゴから出てきません。

それぞれの秋を楽しんでいるのかな?
タイトルの通りてす(*^_^*)

最近うっかりアプリのアイコン消してしまい、日記書く事から遠ざかってました…。



久しぶりに葉っぱ育てたら、相変わらず茎ばかりかじるのですぐクタッとしてしまいます。
だけど、遊んだ後にカゴの中へ誘導する時にはこれがあると本当に助かります!




抜けた黒丸、また生えてきました!
点の数が少ないと何だか寂しく感じてしまうので良かったです。

保温電球つけると何故かフンの様子が水っぽくなるような…何もつけていないほうが健康的なフンしてます。

2月の寒いときに我が家に来て、本格的な冬は今回が初なので、体調崩さない事を祈ります(>_<)
今週は日曜日に結婚式、火曜日に告別式と大忙しな1週間です。
昨日は実家に泊まり、今日の13時半頃に家に帰って来ました。

そんなわけで、昼間は外で遊びたくないみどりちゃんとも久しぶりにゆっくり遊べました!!


まずは、何か書いてるお母さんのメモをかじろうとするみどりちゃん。
黄太郎はペンが大好きで追いかけてきてペンの一番上にとまろうとするので重くて字が書けません(笑)
だけどみどりちゃんはペンが嫌いらしい事が発覚。
こうやって持っていれば安心だけど、テーブルに置いた瞬間に少し転がったりすると威嚇してました。







そして大好きなお父さんと遊ぶみどりちゃん。






寝転がってるお父さんの手の上にとまり、なんと初めてのエレベーターごっこをして遊んでました!!


お父さんが手を上下に移動して、「次は食品売り場にとまりまーす」とか言ってテーブルと同じ高さになると、みどりちゃんはちゃんと降りてました(笑)可愛すぎるw


更に、今日は毎週恒例のみどりちゃん年金日です。


DSCF1539.jpg


袋を持ってきたらすぐにここでスタンバイ。そういえば今朝は交換したばかりの水で派手に朝風呂を楽しんでました。
早く!!と年金を催促。そこにいたらあげられないよ・・・。


あげたあとはここから離れません(笑)


DSCF1530.jpg


あっ、今日はヒマワリ一杯入っちゃった・・・。嬉しそうなみどりちゃん。
来週はお母さんに貰ってね。



あと3ヶ月で8歳になるみどりちゃん。窓が空いていて庭から涼しい風が入っていても全く平気です。
丈夫で何より。これからもずっと健康でいて欲しいです。
さっき、黄太郎の顔を見たら黒丸なくなっていたのですぐに捜索。

カゴに引っかかっていたのを発見しました~!!!(*'▽'*)



どうやって保管しておこうかな~♪


昨日までの黄太郎は4つ丸がありましたが、今は2つしかないです。





そして、昨日かなり久しぶりに体重を計りました。
そろそろ、健康診断行きたいけど天気悪いので、減ってなかったら来週にと思って。


そうしたら、過去最高の35グラムありました!!
