黄太郎伝説

図書館が好きで、夫婦で2週間に1回は行ってます。
隣の市は4つも図書館があって、ネット予約すればどこの本でも自分が受け取りたい図書館に持ってきておいてくれるという便利システムです。

昨日は、こんな本を借りました。



前にも借りたことあるけど、面白かったのでもう一度。
そして読んだことあるのにまた読みながら笑って旦那は引いてました(笑)

あひるが主役のマンガで春夏編と秋冬編があり、lineのスタンプにもなってます。
あひる以外にも相当な種類の鳥が出てきます。野生のインコも出てます。


そして、もう1冊は今年発売になったばかりのコレ!




インコを飼ってると、あるある!と思う出来事が掲載されてます。
インコの写真も沢山あって、インコ好きにはたまりません。

部屋の中の一番高い所にいる時にドヤ顔してるとか、喋って欲しい時に限って喋らないのに諦めた時に喋るとか。

飼い主側だと、家計簿にインコ費という項目がある、インコ臭をかいでしまう、などなど(笑)





最後は、全国デビュー(?)が決まりドヤの黄太郎です。
お久しぶりです。最近ちょっと忙しくてブログさぼり気味でした。
黄太郎は元気にしています!

さて、ついさっき郵便がきました。大きな封筒です。


中身は、来月2日に発売の「オレンジページ」
母が昔から買っていて、レシピ見たりするので読み終わったのを今も貰って読んでいます。

そこの、ペット写真に黄太郎が葉っぱを引っ張って食べている写真を投稿してみたら載ったのです!!!
掲載号をプレゼントって事で、発売より先に見ることが出来ました。


みなさんも是非、来月になったらオレンジページ本屋さんで探して見てください!
オレンジポストっていう読者の投稿ページに白黒ですが載っています。
頬の点が小さいのも含めると今までで一番多い6つになりました!!
体重も安定していて、最近涼しくなってきましたが体調はバッチリです。







久しぶりの登場なのでお尻大サービス(๑≧౪≦)




DSCF1375.jpg



可愛い子がいるな〜と、自分から近づいていきました。



DSCF1384.jpg




そしてなんと今朝、ついに黄太郎が踊りましたー!!!!!!
最近お気に入りのボールペンを見せたら、頭の毛を立てながら私の腕の上で踊ったんです!!
黄太郎、大人になったね〜!!!



さらに今朝、究極の1枚が撮れました。自慢です(笑)


それがコレ!!



DSCF1382.jpg



カメラ目線バッチリ決まったー!!!!しかも3ショットです。
本物が一番可愛いです(親バカw)
今朝は3時位に雷で目が覚めました。
オカメインコ達は大丈夫だったかなぁと思いながら、黄太郎と遊んでる最中にもまたかなり雷鳴ってましたが、心配は全く無用だったようで(笑)

黄太郎、聞こえてないの??と思うくらい全く雷には無反応でした。セキセイインコ、その辺は楽チン♪(笑)



さて、スマホや鏡など今までもブームがありましたが、今度のブームはコレです!!





ボールペン!!


何か書いてるとどっしりした重みが…文字が書けません(>_<)
書くたびに揺れるのも面白いらしく、書いてるのを見ると走って来ます。


遊んでいてカゴに戻したいとき、なるべく掴まずに自主的に戻るように誘導してるんですが、ペンでも誘導出来ました。

一番ラクなのは葉っぱ類で誘導する事で、この前は小松菜だったんですが、何も葉っぱ類なくなってしまった時、試しに冷蔵庫にあったピーマンを見せてみたら、喜んでついてきました!!ニヤリ(笑)


緑色ならなんでも良いのかな…(笑)食べれないと知ってがっかりしたかな?
ちなみに今朝はレタスで誘導しました。
