黄太郎伝説

昨日のコメントに返事する前に書いてすみませんー!

これを早く見て貰いたくて(*^_^*)



友達に貰いました!




女の子です。黄太郎の彼女になってくれるかなぁ?(笑)
みどりちゃん話が連続してますが、黄太郎も体重また増えて元気なのでご安心を(笑)


水曜日に実家に来ることが多いので、週に1度だけ毎週水曜日にヒマワリの種入りのエサをひとつまみ普段のエサに足してあげてます。





我が家ではこれを、みどりちゃんに年金をあげると言ってます。





↑説明はいいから、早く頂戴! と、イナバウワーするみどりちゃん。





↑器用に皮をむいてます。



テラスで猫が寝ています。
もう家に居着いて15年位、避妊手術済みの女の子。勿論家には入りません。
前にガラス越しにみどりちゃんを捕まえようとしていたけど(笑)




今日も、みどりちゃんはブランコで熟睡中、挟まって寝てます。





あっ、寝てる姿撮影したのばれちゃった。
昨日は再診に行ってきました。
前回からまだ1ヶ月経ってないけど、体重が1.2グラムも増えてました!!



餌をかえたか聞かれたけど特にそれはかえてないし、体重増えるって事は元気な証拠だから嬉しい(*^_^*)


便検査は、メガバク前回の半分位まで減ったから今後も投薬なしで様子見で良いそうです。
いつもの先生、無理に投薬させようとしないし説明が丁寧で安心☆





お疲れさま、黄太郎。
ご褒美に粟の穂を買ってあげました。
今週、旦那はお盆休みですが私は仕事です。
黄太郎と2人きりで今頃何してるかな~。私より旦那の方が好きみたいです(>_<)

黄太郎と関係ない話ですがこの前、新東名にあるリサガスカフェに行ってきました。






夏休みでもっと混んでるかと思ったけど並ばず入れて、大好きなリサとガスパールのグッズも買って大満足!
黄太郎は暑さも全く問題なく留守番してました。


前回メガバクまた少しいると言われ心配してるけど体重も33グラムで増えたままだし、フンはたまに水っぽい時もあるけど良い状態のほうが多いので月末まで様子見ながらまた再診行ってきます。





粟の穂がなくなってしまったのでかわりに葉っぱ吊してみました。

最近、頭の形がかわってきたような気がします。

また点が減ってしまいました(T_T)




でも今回のは前より大きいです!


ちょっと前までは4つありました。




まだ幼い頃。





まだ抜けた点は発見出来てないです(。・・)
3日前、黄太郎の足が冷たくてフンも水っぽくおとなしくしてるので心配しましたが翌日にはすっかり元気になってました!


そしてよく見ると頬の黒い点がまた出てきました!




↑ほらっ、見て!と言ってるような感じ。
でも肝心の点がカゴでよく見えない


これならどうかな?




中央の点の横に、まだはっきり丸くはないけど何となく黒いのが見えますか?まだ筆毛です。
今朝にはハッキリ丸くなってました!


今、夫婦で昔話を教え中です!
