黄太郎伝説




土曜日、久しぶりに病院へ行ってきました!
最近爪が痛くて。

前にいたセキセイは爪切りに慣れていたので片手でつかんで犬用爪切りで切ってたんですが、黄太郎に嫌われたくないので(笑)挑戦せずに病院へ。

車内、エアコンして日差しが当たらないように気をつけても羽を広げて暑そうにしてました。
片道20分位だからなんとかなったけど、真夏に行くのは心配です。


ついでに便検査もして貰ったら、多少のメガバクテリアがいたけど元気だしフンも異常ないので投薬なしで様子を見ることになりました。
また1ヶ月後ぐらいで良いそうです。





疲れたのか帰ったら暫く寝てましたが外に出した時は手に乗せても爪も痛くないし、得意げなこの顔(笑)
月曜日、みどりちゃんに会ってきました。






黄太郎の喋りが上手になってる話をしたら、母がみどりちゃんに、負けてるよ!と言ってました(笑)


コザクラで、「みどりちゃん可愛い」なんて言えるだけ凄いんだよ~!!とみどりちゃんをフォロー(笑)





↑褒められて得意顔


庭にセミが来て、みどりちゃんは猫と間違えて最初怯えた鳴き声を出していたけど違うとわかって落ち着いたそうです。
黄太郎が、「可愛い」という言葉も言えるようになりました!
毎日、黄太郎可愛い♪と自分を褒めまくってます(笑)





久しぶりの水浴び。
よく見ると黄太郎何か足りない?!


あ~~!!ほっぺの黒い点が1つなくなってる~!!



探したけど見つからず(^。^;)
月曜日、友達が遊びに来てくれて黄太郎を出したいと言うので開けたら、インコ好きな友達の肩にとまって動かない黄太郎。人見知りはしないタイプらしいです。


毎朝黄太郎と遊びながら、最近は色々な言葉を教えようとスパルタな私(笑)
そうすると黄太郎も真剣で、唇をじっと見たりかじろうとしてきたり。

まだハッキリ喋るのは「黄太郎」か「黄太郎く〜ん」だけだけど、なんとなく「黄太郎、可愛い」と言っているように聞こえなくもないような・・。


開けると自分でカゴから出てきます。
「飛んで良いの??」と様子を伺ったりして



まず行くのは洗濯干しの上

DSCF1341.jpg

物干しの上で少しくつろいだあと、肩に戻ってきて勉強開始です

DSCF1342.jpg


我が家に来てもうすぐ5ヶ月



昨日、黄太郎がついに




喋りましたー!!!!




投薬の時はあんなに嫌われたのに、今はカゴから出すとまとわりついてベタベタ。
可愛くてたまらな〜い!!!!!


近すぎて写真が撮れません(笑)


さてさて、これから何を教えようかな〜。


昨日は、朝から今までと違う声を出していて「?」と思っていたら夜になって



黄太郎〜
黄太郎くん〜
黄太郎黄太郎〜


と、語尾を伸ばしながら私の口調そのまま言ってました(笑)




昨日はみどりちゃんに会ったのに、また遊ぶのを拒否されました(T_T)
午後にならないとなかなか遊ぶ気になってくれず、出しても自分からさっさと帰宅してしまいます。


黄太郎も、投薬の時は逃げ回って大変だったけど最近は沢山遊んで満足すると手のひらに乗って、カゴに近づけると自分から帰ってくれるからとってもラク。




どうしてもダメそうな時は、葉っぱが役に立ちます。


夢中で食べていたらいつの間にかカゴの中、なんて事も(笑)




15日はインコ好きな友達が遊びに来てくれるので、楽しみです!



一昨日辺りから凄い暑さです。
仕事から帰ると密室だった部屋はサウナ状態。
今日も黄太郎が心配ですが、寒いより断然体調良く33グラムをキープしてます。

最近、粟の穂を食べる時によく足を使うようになりました。
もうすぐ生まれて半年!

そろそろ喋って~!!



一昨日辺りから凄い暑さです。
仕事から帰ると密室だった部屋はサウナ状態。
今日も黄太郎が心配ですが、寒いより断然体調良く33グラムをキープしてます。

最近、粟の穂を食べる時によく足を使うようになりました。
もうすぐ生まれて半年!

そろそろ喋って~!!
久しぶりにみどりちゃんに会いました。
毎日、黄太郎を見ているからやっぱり大きく見える!

カゴの前を素通りすると自己アピールします。
カゴの一番端につかまって「みどりちゃん!!」を連発。
父が出勤する時も「みどりちゃん、行ってくるよ〜」と声をかけると「みどりちゃん!」を3回連続で言ってました。


カゴから出したら、今は遊ぶ気分じゃない!と言われました。せっかく久しぶりの再会なのに・・・。
遊ぶ時はテーブルの上に来て、そうじゃない時は早く戻して!と言わんばかりにカゴから離れません。
なんだかこの写真、頬をふくらませて怒ってるみたい?


DSCF1311.jpg


写真はもういいから早く帰してってば〜!!!と怒るみどりちゃん。

DSCF1315.jpg


あっ、これしてくれるならもうちょっとここにいようかな・・・。

DSCF1324.jpg


手をL字型にすると頭を押し付けてきます。


みどりちゃんは、黄太郎より感情表現が豊かです。
黄太郎と同じ色を探してみよう!


大好きな葉っぱ




あまりにも同じ色過ぎて体の一部みたいになってる!



ブログ友さんのコザクラちゃんのカラー




(勝手に載せてごめんなさい、削除したほうが良ければすぐします)


インコとしての先輩です。



他にも黄太郎と同じ色、何かあるかなぁ?


投薬終了から日にちが経って、手のひらを差しだしたら乗ってくれるようになりました!
