黄太郎伝説

さっき、初めて黄太郎が私の肩で吐き戻ししました。大人になってきたね黄太郎。

PCの前で自分を見ています。そんなに近づいたら目が悪くなるよ〜。







新しい粟の穂を眺めています。どこから食べようかな?


DSCF1306.jpg


美味しくて夢中になって・・・

DSCF1307.jpg


足もつかって必死です。

DSCF1309.jpg

葉っぱも育って黄太郎大忙し!!


DSCF1310.jpg


体重も安定しています。
おはようございます。僕、黄太郎です。
今日は特技を披露します。

DSCF1299.jpg


この輪をくわえて・・えいっ!!


DSCF1302.jpg

どう?なかなかやるでしょ?


DSCF1301.jpg
DSCF12933.jpg


久しぶりにPCから写真投稿してみました。
室内物干しにとまっています。

そして今はこれを打っている左手の指にとまっているので打ちにくい・・・(笑)

薬をあげていた時、全く近づいてくれなくてすっかり私は嫌われてしまったけれど、旦那のいない時間に黄太郎と遊んでいたらすっかり心を取り戻せたみたいです。

肩にとまって、私が名前を呼ぶと唇を狙ってくるので危険!集中して聞いてるから覚えてくれると良いな〜。


シール見るとつい買ってしまいます。
まずはみどりちゃんシール(写真左)




黄太郎シール(写真右)



フレークシールは安いのに種類が沢山入っていてお得です。

前回の診察から1週間、消化酵素剤を飲みだしたら2日後にはツブツブのフンじゃなく正常なフンになりました!
そして今日も絶好調の黄太郎。

病院、行かなくても大丈夫なぐらい元気だけど、これでもし何かあったら「あの時行っておけば・・・」と絶対後悔するだろうなと思い旦那に頼んで一緒に行ってもらいました。


久しぶりの院長先生。黄太郎を見てもらうのは初めてです。


が増えた事をカルテを見て褒められ、じゃあとりあえず便検査と言われ、結果は


メガバクテリアも結晶も全く見られません!


薬もう飲まなくて大丈夫です!



おめでとう黄太郎〜!!!!

また体調悪そうな時に連れてくるか、健康診断として便検査にたまに来れば良いですと言われました。


しかも今日のお会計は便検査代だけの840円!安いっ!!!


心配してくれた皆様、ありがとうございました!




インコストラップにコザクラインコかいないというショックから、コザクラインコがマイナーじゃない事を証明しなくては!!と、今日はインコグッズを載せてみます~。

シールだとオカメインコの次にコザクラインコはよく見かけるんですけどね。


じゃ~ん!



2年前に、1900円ぐらいで買ってもう結構ヨレヨレですがお気に入りです。


消化酵素剤を飲んで3日、黄太郎のフンが1ヶ月ぶりに正常になりました!!

ツブツブもなくなってるし大きくてしっかりしてて、朝からフンを見てニヤニヤする怪しい私(笑)

そして体重が順調に増えて、昨日の夜はなんと33グラムもありました!

6月4日は28グラムしかなかったのに!

なんとなく、一回り大きくなったような…胸の辺りが丸くなった気がします。
健康で何より。

それにしても早く薬が終わってくれないと、外で遊ぶときに私の所に来てくれないのが寂しいです~(T_T)

そう言えばみどりちゃんもお父さん好きだし、黄太郎も男の人の方が好きなのかな?!
昨日の先生が、ボレー粉をあげると消化が良くなるからあげてみて下さいと言っていたので、今日早速ペットショップ行ってきました!

そこは、4ヶ月ぶりに行くショップ。
ちーちゃんと出会った場所。

今日も2羽のオカメインコがいて、見たら飼いたくなってしまって・・・。
とは言っても黄太郎の体調もまだ万全ではないし、来年には引っ越すかもしれないし、すぐにとは思っていませんが。

いつかまたオカメインコ飼いたいという気持ちはやっぱりあります。

今日お店にいた子は生後2ヶ月だったけどちーちゃんと比べたら遙かに大きくて、ちーちゃんは元々小さくて弱かったのかな。


そして、セキセイインコの中に黄太郎そっくりな子を発見!ただ色が同じという事ではなく、顔もそっくり!
すり替えられていても気づかないかもってぐらい(笑)

そのそっくりな子、黄太郎と同じ愛知県出身で、店舗は違うけど黄太郎を買ったお店のチェーン店だから、もしかしたら親戚って事もありえるのかな?


ボレー粉と、粟の穂を買ってきました。




黄太郎に貢ぐ日々。

食べてる姿を見るのって、何でこんな幸せな気持ちになるのかな~
昨日は再診に行ってきました


メガバクテリアは今まで2視野に1つだったのが、今回は15視野に1つとかなり減ったそうで、先生も完全になくすのは難しいけどこのぐらいは問題ないと言ってました


そして結晶は全くなかったらしいです

糖顆粒というのがあって、消化が悪くなってるので消化酵素材をもらい、念のためあと1週間は抗真菌剤と抗生物質の3種類を飲むことに。


ペットショップで売ってるカキの殻とかあげると良いと言われました。


最近、お互いに投薬慣れたみたいで黄太郎上手に飲みます。


写真は病院で何か言いたそうな黄太郎。




コメント遅れてすみません。あとでPC開いた時に書きます!
結局こんなに沢山(笑)




右から3番目が一番黄太郎に似てるかな?
でも色はレインボーです。

昔は犬が大好きで(←今でも勿論好きですが)、馬グッズも集め、そして今はインコグッズに目がない私(笑)

それにしても200円とは思えないぐらいよく出来てます。

次はコザクラインコも作って欲しいなぁ~。
実家に行ったら、おばあちゃんがこんなのを持ってました





コザクラインコがないのが残念!!


でも、おばあちゃん、2つ持っててセキセイインコとオカメインコのどちらもルチノー。








見た瞬間、フエルちゃんだ!と思ってしまいました(*^_^*)


おばあちゃん、TSUTAYAで韓流ドラマ借りてて、そこの入り口にあったガチャガチャで発見したらしいです!


帰りに私もやって帰る!と言ったら、400円(2回分)くれて、しかもまたやるから良いよと言ってこの2つもくれました!優しい~!

何がでるか楽しみ!
一番黄太郎に似てるのは、レインボーらしいけど、それがでると良いなぁ!
昨日も体重31グラム。

病院で計って27グラムと言われた時はどうしようかと思いました。
餌も食べてるし投薬も出来てるし、とりあえず入院しないで連れて帰る事にしたけど、25グラムになったら入院と言われ、それから毎日黄太郎は頑張り、もともと病院で計る方が普段より2グラムぐらい少なく表示されてるけど、家で計った時も一番低いときは28グラムだったから、かなりの回復です。


そんな黄太郎、今朝は自分の毛が鼻についてしまい、取りたいのに取れなくてモソモソしながら困ってる姿が可愛かった





助けてあげない飼い主(笑)





このあと、ちゃんと取れました。
明日は結婚記念日

と言うわけで、1日早いけど今日はサンマルクレストランで結婚記念日コースを楽しんできました。




結婚式から一年、あっという間だったなぁ~。
まさか黄太郎という可愛い家族が増えるとは思ってなかったし!

そんなわけで、留守番していた黄太郎にお土産買って帰りました。


ペットプラスっていうお店は鳥用品もかなり充実していて、教えて貰ったペレットのお試しサイズや、かじり木はしごなど、色々売ってました!

ペレットは、今食べてるのがなくなったら試してみようと思い、最近新聞をかじって遊んでいる黄太郎の為に、かごの中にいてかじれる物をあげようと、黒瀬ペットフードの粟の穂、お試し1本68円を購入。


鏡を入れた時よりちょっと警戒する黄太郎。
部屋の様子はこんな感じです。




そして、怪しい物体が食べられる物だと気づいた瞬間から、もう粟の穂の虜





お尻見えてる


結構前から黄太郎は鈴をかぶるのが好きです。

もっと頭にかぶる時もあるけどカメラを向けるとやめてしまうので、ようやく今朝撮れた写真がこちら。



さっき、黄太郎可愛いねと言ったような気が・・・?!



久しぶりにみどりちゃんの体重計ったら52グラム。
前と全くかわりありませんでした。


カキカキされて首曲がりすぎ、これじゃ写真だと草餅をつついてるようにしか見えないです(笑)




最後は黄太郎への応援メッセージをくれたみどりちゃん。





黄太郎はだいぶ元気になってきました!
今日は休みなので黄太郎を病院に連れて行こうと思っていたんですが、昨日の朝初めて未消化のフンをしたので仕事から帰って急いで病院行ってきました。

便検査の結果はこの前と同じ。
なのに膨らんでいてフンの様子がおかしいので抗生剤の種類をかえてくれました。

あと、体重か2グラム減ってしまったのでビタミンの薬も追加になり、3種類の薬を飲んでいます。



やや膨らみ気味の黄太郎。
前の白い毛が見えてる部分は私が薬を垂らしてしまったせいです(^_^;

食欲出てきて、今朝はブランコで遊んでました。

入院させて様子を見る事も出来るけど、環境がかわって余計に餌を食べなくなることもあると、昨日初めて黄太郎を見てくれた先生は説明をしっかりしてくれる先生でした。

投薬きちんと出来てるなら様子を見て良いと言うことで、連れて帰りました。

メガバクテリアも少量らしく、具合悪くなる程ではないらしいので、抗生剤かえて効果あるかまた投薬終わった頃に病院行ってきます。
昨日の朝から膨らんでいます。
寝てばかり、元気がありません。

フンも昨日は15個以下。濃い緑でした。
今朝は初めて未消化のフンでした。

仕事から帰り次第、病院行ってきます。
それまて黄太郎頑張って!!


掴まれても怒らずお利口に薬を飲む黄太郎。




ちーちゃん、黄太郎を見守ってね。

