黄太郎伝説

先週から風邪を引いてました(^_^;ようやく良くなってきました!





鏡ブームの続いてる黄太郎、この前餌を吐いてそれが吐き戻しなのか嘔吐なのかわからず・・・
一度だけでした。
消化されてない餌を吐きました。


そしてまた鏡を見てる黄太郎の事を後ろから見て気付いてしまいました!



前に撮ったこの写真と比べると






頭の毛が黒いです!


前はもっと黄色だけだったのに、目の回りもかなり黒くなったような。


昨日は友達と出掛けてきました。





そしてそのまま実家に泊まったので、黄太郎は家で旦那とお留守番です。


昨夜、みどりちゃんと遊ぼうとしたら今日はもう遅いからと断られました。20時位です。
普段は喜んで出てくるのに、気分が乗らないと入り口を開けっ放しでも出てこないです。



あんなに好きだったスマホに興味を示さなくなってしまいました。

セキセイインコって、こんなに飽きっぽいものですかね?!
かじりーずは相変わらず好きで遊んでますが。

最近のブームはなんと言っても鏡。
カゴに戻したいときは鏡を使っておびき寄せます(笑)

ついに、頭の毛もツンツンしてきました!

換羽がますます激しくなってますが、体重は33グラムをキープしています。





なんだか前はお子ちゃまな感じだったのが、急に大人っぽい顔になったような気がします。

洗濯物の上が好きで、干してある洗濯物に落とし物をしないかヒヤヒヤ(笑)





鏡ブームも続いてます。
黄太郎、お尻がうつってるよ!!!




初めて長い羽も抜けました。



左右で色がわかれていてキレイです。


家に帰ると湿度が凄くて、寒さは問題なさそう。保温ヒーターのやめ時に悩んでます。
GWまでは使っておこうかな。


昨日から急に羽が抜け始めました!
右頬には筆毛が!なんで頬だけなんだろう(笑)

朝から、黄太郎は旦那の携帯を盗み見したり(笑)

 



私のブラシで遊んだり。



体調は全く問題ないようです。



かごにいる黄太郎に話し掛けた時、上を向いて首を傾げる仕草が好きです。

かごにいると写真も撮れるし(笑)それでもなんとかスマホに近づきたい黄太郎は、このように張り付いています。



はっきりした日にちはわからないけど、生後3ヶ月になりました!
私は普段ほとんど衝動買いはしないんですが、今日は珍しく衝動買いしてしまいました(笑)


これなら、お出かけの時も黄太郎と一緒~





他にももう少し大きなポーチとか、洗濯バサミとかインコグッズが色々ありました!
 
 

今日は黄太郎は留守番で、みどりちゃんの家(実家)に遊びに来ています。

年を取ると、換羽に時間がかかるんでしょうか。
後頭部が1ヶ月前からずっとツンツンしたままです。




黄太郎を毎日見ているせいか、最近特にみどりちゃんが年寄りに見えてしまいます。


明らかな違いは、前より動きが遅くなったこと。テーブルの上でじっとして、背中を撫でても頭を撫でても大人しくてビックリ!

前なら走り回っていたのに、しゃがんでる時間が増えました。年取って、丸くなったのかな?(笑)

でも、カゴに戻したらすぐに水入れに頭を突っ込んで派手に水浴びしていたので元気は十分あるみたいです



少し鼻が青くなったように見えなくもない黄太郎です。

旦那から、黄太郎と言う割には黄色い部分が少ないと指摘があり、半分以上は黄緑色だという話題に。

それじゃあ、黄緑色=キャベツ、つまり本名はキャベツ太郎で、略してき(ゃべつ)たろうなんじゃないかと家族会議になり、黄太郎の本名は他にあったということになりました(?)


動物病院で、もしキャベツ太郎なんて自分の名前を言ったら相当恥ずかしいですよね(笑)



黄太郎、今朝は暖かかったので、ちょっと強引に水浴びさせてみました(^-^;

蛇口の所で逃げもせず、かと言って浴びる感じでもなく、滝に打たれる修行してるみたいになってしまい、なんだかイジメに見える(笑)

インコ臭を堪能してからカゴに戻しました!
ミスティ家で働き始めた家政婦の黄太郎は、ついに見てしまった!!






って感じの写真が撮れました(笑)
昨夜もスマホにラブラブだった黄太郎、床を歩いていると何か落ちてきたり踏んでしまったり事故が怖いのでなるべくすぐに手に乗せたり、床を歩かせないように気をつけています。

何度か床に行ってしまった時にスマホを見せると走って近づいてくるので私は移動しなくて良いのが便利です。


スマホについているオオカミのぬいぐるみキーホルダーを見せたらそれも結構気に入ってる様子。
鼻をかじってみたりしっぽを噛んでみたり。

よじのぼろうとした時にそのまま上に持ち上げたら、スマホで黄太郎が釣れました。


よじのぼったまま逆さまになってもそのまましがみついてるので、手の平の上に背中が接触するようにおろしてみても、オオカミから離れません。仰向けのまま、ニギコロの新バージョンみたいです。
あれっ、でもこれで背中をくっつけて仰向けの姿勢が慣れれば、オオカミいなくてもニギコロできるようになるんじゃ・・・と思ったりして・・・ニヤリ。


昨日は2回、黄太郎を床から釣り上げる事に成功しました。

面白い格好だから写真撮りたいけど、肝心のスマホが黄太郎の上にあるので写真は撮れず・・・(^_^;)

ブログ、さぼってました(笑)


写真が撮れないんですよ(*_*)スマホ好きが激しくなり、遠くにいてもスマホを持っただけで飛び降りて来ます。

黄太郎を回収したい時には便利ですが、近すぎて写真が撮れなくて困ってます。

元気なのでご心配なく~(^o^)
