黄太郎伝説

連日の雨で洗濯が乾かず困っていましたが、今日はなんとか大丈夫そうですね。
梅雨の合間に、急いで黄太郎部屋の丸洗いをしました!







1つ前の日記でお知らせした通り、アメブロへの引越しをしました。
ここも残してあるのでたまに使うかもしれませんが・・・。

リンクを貼って下さっている皆さん、お手数ですがURLの変更をお願い致します。

黄太郎の家


黄太郎部屋の丸洗い話の続きはこっちに書く予定です!
いつもスマホから投稿する事が多いんですが、写真の取り込みが遅く、1つ書くのにかなり時間がかかります・・・。
試しに、アメブロをやってみたらこっちはサクサク。

なので、引っ越そうかな〜と思ってます。

こっちも残しておくので気が向いたら書くかもしれませんが・・・


「黄太郎の家」

http://ameblo.jp/misty81/

もし良かったら、今後はこちらに遊びに来て下さい!
黄太郎専用ではなく、家の事や趣味のパン作りの事など色々載せて行く予定です。

プロフィールの私の名前を黄太郎にしてますが、今まで通りミスティで大丈夫です。
お待ちしてまーす(^-^)

黄太郎の家

朝、黄太郎が先に起きていると2階まで鈴の音が聞こえてきます。

黄太郎部屋はリビングから続いた所、お互いいつも姿が見えないと寂しいですもんねー(>_<)




ただ、今の位置だと抜けた羽がクローゼットの下の隙間から入ってしまうので、カゴの位置はかえる予定。




この部屋は、カーテンレールより高い物はないので逃げても大丈夫。

前にいた子はエアコンの上が好きで、帰りたくないと手の届かない場所に逃げて、椅子持ってきたり大変でした。

雨戸がないのでカーテンが2枚、レースと遮光があり、その2本のレールの隙間から覗く事を覚えたみたいです!

足の間から覗いて景色が逆さまに見える!って感じと同じです( ´艸`)
引っ越し後も問題なく暮らしてる黄太郎ですが、外で遊ぶときはまだ戸惑っているようです。


出ておいでと言ってここに来るまで5分…。





やっぱり、帰る!




まあまあ、そう言わずに…。





ここが一番落ち着くらしいです(^-^;


このあと、出てきてくれたけど私の肩からは離れませんでした。←それはそれで嬉しい。
一昨日、無事に引っ越し終わりました!
そして驚異的なスピード?で片付けもほぼ終了!

黄太郎はいつものカゴのまま私が抱えて車で移動、業者入ってる間も全然平気でした。

新しい部屋で早速遊ぶと、飛びながらいつもの物干しがないと思ったのかどこにとまろうか悩んだ様子。

すぐ落ち着きました。




昼間、日光浴をしようと思い一緒に外に出てみました。




思いの外風が強くて黄太郎にとっては寒そうだったので2分で終了(笑)

環境の変化、心配して損した!と思えるほど、黄太郎が元気でいてくれて良かったです!
